2011年10月24日月曜日

アメリカは…デカい、全てが(@_@)

ちっちジェットはこれから約2年間、サンフランシスコ国際空港に駐機してマス(笑)
これまでは伊丹だったけどね


                 

まずは渡米日10月7日。
この日の伊丹発最終便で羽田に行き、10月8日0時5分発の便でSFに到着。伊丹羽田間はよく乗ってたけど、最終便で羽田に行ったのは初めてだよ。ちっちファミリーが羽田まで付いてきてくれたから、ちっちはとても心強かった
SF便に乗る前にサクララウンジで枝豆とミネストローネを食べたよ。その後、初めての欧米線搭乗。長時間飛行はどんなものかと思ったけど、ビジネスクラスに乗ったから、座席をフラットにして寝れて思ったよりはマシだった。こちっちが十分に寝てくれなかったから、ちっちも途中から寝れなかったけど…
ファミリーサービスや機内食、CAの対応はなかなかよかった。
やっぱりJALが一番だね
心残りと言えば、せっかくの久々のフライトだったのに夜だったから飛行機を撮影出来なかったことかな。一応JAL&JAL機がメインテーマのブログだし

                        

で、いよいよSF空港到着。
空港内でも日本よりやっぱ寒いなぁ…と思って付添人に聞いてみたら、
「あぁ、これはクーラーついてますね。」
……つけなくていいよっっ!!
で、入国審査でいきなり英会話。思うように言葉が出ない…
なんとかすり抜けたら今度はスーツケース拾って税関。
無問題でスルーしてお迎え人の留学男と合流。
トイレに行ってから家に向かうべく車に乗り込み周りの景色を見てたら、おおおおおぉぉぉぉ……。
観光なら前述の通り「おおおおおぉぉぉぉ……」で盛りあがってるんだろうけど、今回は普通に引っ越しで住みに来たからSF市内はスルーで遠目でぼんやり見るだけ
でも、車窓から見える街並みは、USJやディズニーシーのような雰囲気がそのまま生活圏になったというような印象。建物一つ取っても武骨にデカい。面積が許すからその大きさが可能な街並みなんだな、と思った

そんな感想を抱きながらの伊丹→SF移動は終了。
その後、約1週間は時差ボケでフラフラしてたな

                                 

続きはまた今度。
只今こちらは10月24日0時54分。
眠い…お休みなさーい

2011-10-24 16:55




ミネストローネ、天然ディズニーリゾート、うらやま(´∀`)


こっちは依然振り向けばパチ屋…(--;)


MATUWOさん

うーん…まあ、そこは仕方ない。
遊びに来ておくれ。
食事面はかなりMATUWOさん好みな食材が豊富だよ


遊び行く準備してるよ~!!

ただこの先の結果によって時期が変更するカモなので

少し待たれよ…


MATUWOさん

おとなしく待ってまーす

0 件のコメント:

コメントを投稿