2012年3月10日土曜日

風邪

質の悪い風邪でダウン中のちっち
悪寒と高熱以外はインフルエンザを彷彿とさせる症状で今週の月曜からのたうちまわってました。
月曜:咽頭痛、、節々の痛み、発熱37度8分
火曜:咽頭痛、頭痛
水曜:咽頭痛、咳、頭痛
木曜:咽頭痛、咳、喀痰、頭痛
金曜(今日):咳、喀痰、鼻水

と、まぁこんな感じで。
とにかく喉の痛みが普通の風邪にしてはかなり痛くてたまらんかった。

こちっちや留学男はうつってないので、一人でなんでこんな目に…と思うけど、こちっちの面倒見ながらだと治りが遅いのは一因だと断言できる。
さて、問題はどこからこんな風邪をもらったか?
あくまで推測だけど、発症する前日の日曜日にBARTでSFへ行った
平日にこちっち連れで行くことも想定して階段やエスカレーターを使わずエレベーターで移動した。
すると、アメリカの公共交通機関のエレベーターはこれまで通ったところも含めてほぼ全てホームレスやそれに近い人達の移動手段や住処とかしているので(何故かと言うとエレベーターを使う場合、その構造上キセルできてしまうのである。ちっちもやろうと思えば出来てしまうけど、一度もしたことないよ)、空気も汚染されていて臭いがキツイ
場所によっては排泄物臭も漂っている
そんなエリアを通ったから、こんな質の悪い風邪をひいたのかも

余計なもらい物をしないためにも、SFへ行くのは土日に車でにしよう、という結論に至ったよ

2012-03-10 06:48

0 件のコメント:

コメントを投稿