2014年1月25日土曜日

Trader Joe'sのGARLIC SALT

ちっちはTrader Joe'sの食べ物が好きなので、帰国に備えて、持ち帰り可能な食材は買い込んでから帰国した。
そのうちの一つが題名の「GARLIC SALT」。
新居へ移動後、久々に自分で炊事をしなければならない環境に移り、半分思い出しながら料理をしている中、Trader Joe'sのGARLIC SALTを思い出した(笑)。
当然の事ながら、扱う食材はアメリカとは大分変化したが、日本の食材でも同じように使えるんだよね、といちいち意識しないと使えない辺りが、ちっちの料理応用力の無さなんだわ…

で、皮を剥いて適当な大きさに切って電子レンジで加熱したジャガイモと、水洗後、約2cmの長さに切った水菜をこのGARLIC SALTとオリーブオイルで和えたサラダを作ってみた。
どう?美味しそうに見える?


大した材料でないのに、自分で言うのも何だけど、立派な見栄えと味に見せてくれるんだな。
実際、シンプルだけど、美味しかったよ
この瓶は、使う時は上の蓋を開けて逆さまにし、ゴリゴリと挽く造りになっているよ。


このサラダを作って思ったのは、手頃な価格帯の居酒屋とかにサラダメニューとしてある水菜のサラダの値段を思い出したけど、あれは絶対儲けてるな~と。
家で作っても大した費用かかってないのに、お店で注文すると最低数百円はしてたと思うからね。

2014-01-25 11:35



2014年01月27日(月) 21:45 by Matuoder Joes

美味しそうに見えまーす!!

まちゅおだじょー!


Matuoder Joesさん

コメントありがとう
貴店がどこにあるのか教えて下さーい

2014年02月04日(火) 22:22 by まつを姫

同じカリフォルニア州のカジノで見かけたことあるわよ。
店主は派手な団子っぱなでひげ面だったわよ!


まつを姫さん

情報ありがとう!
お店より、店主を見たくなってきたな…

0 件のコメント:

コメントを投稿