2014年2月20日木曜日

木村屋總本店のパンケーキ メープル&マーガリン

アメリカに居た時、住んでた部屋から車で5分程度の近所にCOSTCOがあったにもかかわらず、一度も行った事が無かった。
と言うのは、ちっち達の生活に合わない部分が多かったからだ(日本で会員になる時より手続きが面倒、量が多すぎる、等)。
しかし、帰国後もアメリカンスタイルの生活のいい部分は継続したいと考えていたので、そのうちの一つとして、日本のCOSTCOに行ってみようと計画していた。

帰国して、昨年12月に初めて最寄りのCOSTCO(尼崎倉庫点)に行ってみたが、まあまあな感触だったので、取りあえず会員になって月一ペースで今のところ利用している。
年末年始に合成男の実家に行った時にCOSTCO本があったので、ざっと見て良さそうな商品をいくつか頭に入れてから帰宅し、今年初のCOSTCOで気になってた物の一つを購入
それがこの木村屋總本店のパンケーキ メープル&マーガリン。
12個入りだけど、買った日を含めて3日間しかもたないので、当然食べ切れない分は冷凍庫へ。


早速、翌朝の朝食で頂いたよ
コンビニやスーパーで売っているパンケーキには、パン生地がボロっと崩れやすかったりして安っぽい物もあるけど、これは生地がしっかりしてるし、甘過ぎ無くていいね


これまた帰国後用に買ったTrader Joe'sのCinnamon sugar grinder。
素直に、パンケーキといい相性の味だわ。


中身はこんな感じ。
メープル&マーガリンが程良く入ってて満足


12個入りで468円。
まぁ、お得かな、と。
冷凍庫に余裕がある時に、また買おうかな。

2014-02-20 17:15

0 件のコメント:

コメントを投稿