2010年4月5日月曜日

お花よお花3

元気に咲くお花ちゃん達をまたまた撮ってきました
ちっちの機内は今、お花で賑わっているねぇ~
こうして撮り始めると結構楽しくてさ

では、flower show の始まり始まり~

  
↑左は「キリシマツツジ」だって。立て札に書いてあった(笑)。
日差しを浴びて元気を吸収してそうな姿にあやかろうと思って

右の白い花はあちらこちらでよく見かけるけど、何と言うのかな
背筋良く、これまた元気に咲いてるから撮っちゃった

------------------------------------------------------------
 
下段のこの2つは、綺麗に気高く咲いてるようで、
白と紫がそれぞれ絶妙なバランスで花を彩っている様子が素敵だよね

でも、やっぱ名前わかんないや~
つのっちさん、教えて下さい(笑)


-------------------------------------------------------------
お花を撮り始めてから、久々に植物に対して目を向けてる気がする。
小学生の頃は結構知ってたのに、時間が経つと耄碌しちゃうね、やっぱ
でも、忘れかけてたモノが少しずつ甦ってくるようで、ちっちは近頃すごく心地いいんだ

みなみさんも、つのっちさんも、機内でゆっくり楽しく過ごしていってね

2010-04-05 15:02



2010年04月05日(月) 21:42 by つのっち

ちっちさんの・・・いじわる

そんなに詳しくないのでいじめないでください

最後のはガーベラとかの仲間かな?

他は・・・・にげろっ!!(笑)

2010年04月05日(月) 21:58 by つのっち

つつじのとなりは・・・ハナニラかな?

他は・・・・にげろ!!!(笑)

2010年04月05日(月) 22:09 by つのっち

右側の白い花は・・・ディモルホォセカ?
南アフリカの花かな?
白~紫色の花が咲くらしい。

あとひとつは・・・・にげろ!!!!(笑)


ちっちの機内は南アフリカの花まで咲いていてくつろぎやすい~~~

ちっち機グローバル化だね
さすが国際線飛ばしてるだけあるな~

みなみも今日空気悪いところなんだけど、一生懸命
所狭しと咲いている鮮やかな黄色いお花と白いお花
を見つけたよ

ちろりんして届けたかったけど、スンごく綺麗だったし、
たまには肉眼でしっかり焼きつけたいと思ったので今回は写真
撮らなかったんだ



そういえば、既にちっちは知ってるし、頓珍漢なこと言ってる
かもしれないけど、今日ドラえもん達が機体の後ろの方に描かれた
JAL機を見た気がする。
うん。たしかドラえもん。たち。アンパンマンや、ドラえもん…。

0 件のコメント:

コメントを投稿