2010年9月8日水曜日

typhoon

今日は台風がきてるね。

今朝、朝刊取りに外に出たら結構激しく風が吹いてて雨も横殴りで荒れてた。テレビつけてたら、北摂地域に大雨洪水警報が発令されてて、やっぱりな、って思ったけど、最近はちょこちょこ警報を出すようになって親切になったなと思う

ちっちが学生の頃までは、どこの校則も「暴風警報」が発令された時のみ自宅待機 or 休校だったから。当然、「大雨警報」や「洪水警報」じゃ登校しないといけなかったから、大変だった。けたたましい横殴りの雨で物凄く濡れて、水分を大量に吸った制服は重かったなぁ…(-_-)

最近は少し緩和されて「大雨警報」でも自宅待機や休校措置とってくれるみたいだけどね。危ないからその方がいいと思うな

2010-09-08 09:00



2010年09月08日(水) 20:52 by つのっち

つのっちなりん

今朝は濡れたよ。
きっと風も強いだろうと折りたたみにして正解だったけどね(笑)
最近、竜巻注意報なるものも出るようになったよね?

前回の追加写真ありがとう。
紫というか、ピンクというか見事だよね?
この暑さの中でビクともしない
日本の花じゃなさそうだねぇ。
いっぱい咲いてるし、ハーブみたい?
アサガオっぽいのはなんとなくわかった
もうちょこっと時間ちょーだい

ふようは見た目、茎がいっぱいの感じだよ。
冬に枯れると枝のようになるようだよ。
会社の近くのも高さ3-4mくらいなってる。
見た目は緑色の茎だけどね


小学生の頃は午前10時があまりにも重要な時間でしたな(´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿