2012年9月27日木曜日

Mt. Shasta:Vol.3

さて、3日目の9月8日はチェックアウト後、ひたすら帰路を走る走る~
その途中、Lake Shasta Cavernsへ寄ったよ。

鍾乳洞や洞窟を見るのが好きなので、こちっち連れでも行けるなら行きたいなぁ、と
で、丁度宿泊したロッジにこのCavernsの割引券が置いてあったので、行こっか、ってなって行くことにした(笑)

現地に到着すると、30~40分置き(だったような?)に催行されてるツアーに申し込み、まずはボートでLake Shastaを東へ渡ったよ
対岸へ着いたら、次はバスに乗り、物凄い山道の斜面を登り、ようやく洞窟の入り口へ。

中へ入るとやはり寒く、沢山の石灰石で出来た大きな鍾乳洞がぐねぐねと広がっていて、説明を聞きながらでも小一時間はこの中にいたよ。
意外だったのは、日本で味わった鍾乳洞とは違い、この鍾乳洞は入り口からひたすら登る登る…道は狭いけど鍾乳洞の体積的には広く、ぶら下がって出来ている石も大きく、まぁ、大洞窟でした
では、その大きな石達をご堪能あれ


この石達、2億5千万年もの間生成し続けていると言うのだから、凄いよね


ひたすら登ること小一時間、ようやく外に出てきたよ。
出口からバス乗り場までの下山は自分の脚で
その途中に撮ったLake Shasta。



思ってたよりガッツリ時間食ったLake Shasta Caverns。
あとは昼ご飯を食べて、またひたすらEast Bayまで走るのみ
なかなか満足な遠出だったよ

2012-09-27 00:52

0 件のコメント:

コメントを投稿