2013年4月17日水曜日

こちっち3歳!

今日(日本時間では昨日)、こちっちが3歳になった。
ちっちのお腹から出てきて早三年…長かったけど、一日一日はあっという間に過ぎていき、やっぱ、あっという間だったのだろうか(笑)

赤ん坊だった頃から比べると、そりゃ立派になったよ
だって、ちっちが育てたんだからねーって。
最近はちっちの発言や挙動をよーく観察or洞察してて、とにかく、ちっちがした事がそのままちっちに返ってくる
いいことも、悪いことも。
育児、恐るべし
これからは、今までとは違った面でまた育児が大変なんだろうなぁ…

「こちっちの誕生日」、これ即ち「ちっちの育児の節目」なり

因みに、渡米前に住んでいた大阪府吹田市が発行した子育てハンドブックの3歳について読んでみると、「誇り高き3歳」、「自信満々で一人前意識が強い」等、自己主張が激しくなるようなキーワードがゾロゾロと…
もともと2歳半過ぎた頃からこの傾向が強いこちっち
ちっちの老化速度がどんどん上がって行きそうで困るなぁ

2013-04-17 11:12




こちっちちゃんお誕生日おめでとう!ちっちさん3年間お疲れ様でした。これからもファイトです 誇り高き3歳のこちっちちゃんの育児は大変なことも多いと思いますが、きっと楽しいこともいっぱいなのでは?こちっちちゃん一人にゆっくり向き合える今を大切にしてくださいね 我が家のように二人目がうまれるとなかなかじっくり向き合う時間が取れません 良くないとはわかっていてもしまじろうに子守をさせて、お母さんは早く早くって怒ってばかりです。
私事ですが、明日引越します。帰国されたら是非立ち寄ってください。待ってます。


ひろこさん

有難うございます
これからは、もう少し気持ちの切り替えを要領よくできるようになれたら、と思ってます。
育児はまだまだ延々続くことなので、キチキチ考えて気が滅入らないよう、自身のメンタルヘルスを如何に上手く操れるかが鍵のような気が。
引っ越しは大変だと思うけど、怪我しないように気を付けて下さい。
帰国後、会えるのを楽しみにしてます


お誕生日おめでとう!
もうそんなになるんだ。
こちっちはだんだん大きくなってきますね。
ちっちも大きくならなきゃね!・・・なながやねん!(笑)

子供の成長は親の成長にもつながります。
ちっちを産んでくれた親に感謝!こちっちを産めたことに感謝ですね。

おっきくなーれ!


どんきさん

有難うございます
もうそんなになるんですよ~、どうりでちっちの老化が早いハズです…
ちっちの体重も増えて欲しいです。
この三年で、ちっちは三年前より成長出来たのか、よくわかりましぇんが、自分なりに得られたものはあります。
今後はどうなるのかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿