2013年8月10日土曜日

Gilroy Garlic Festival 2013

7月27日に、Gilroy Garlic Festivalに行ってきたよ
GilroyはSan Joseから車で約20分程南東へ行った所にある場所で、ニンニクの産地として知られている。
毎年7月末の金土日で行われているニンニク祭りで、昨年は終わった後にこの行事を知ったので、今年はお出掛けの予定に入れて、バッチリ行ってきたよ。
ニンニクだけでどれだけ盛り上がれるのか…という多少の疑問を抱きながら(笑)。

当日は、家からGilroyまで約1時間半程度で着くはずが、何故かタイミング悪く、にわか渋滞に巻き込まれ、結局2時間強かかって到着。
現地に着くと、駐車場から見える景色の中に会場っぽい物は見えず、シャトルバスの案内が。
待つ事約10分、来たバスに乗って会場へGO~
会場へ着くと、結構な人で賑わっていて、それと同程度で砂や粉塵が沢山舞っていた…
取りあえず、午後1時半を過ぎていたので、お昼ご飯をGETしに出店に並んで、2種類のニンニク三昧のご飯を調達
座って食べる場所が無く、写真を撮れなかったのが残念だけど、ガーリックブレッド、ガーリックバジルスパゲッティ、エビのあんかけガーリックミックス等、ニンニク三昧の食事はアメリカで今まで食べた出店の食事の中で一番美味しかった

腹ごしらえした後は、会場を探索
6月末に行ったAlameda County Fairに似た感じで、ニンニクとは関係なく、地元の物産展みたいなブースも沢山あったよ。
Alameda County Fairが行われたPleasanton程ではないにしても、Gilroyも十分暑く、そのまま日に当たって徘徊するにはしんどいので、デッかいテントの下にあるベンチとテーブルがある場所で一休み。
丁度、ガーリックアイスクリームを見つけたので、それをお供に
紙のカップだと5ドル、メロンだと5.5ドルだったので、メロンにアイスクリームを入れてもらったよ。
メロンに盛られたガーリックアイスクリーム…なかなか微妙絶妙
でも美味しかったよ
アイスクリームの味は手前からチョコレート、バニラ、ヘーゼルナッツ(写真)。
こちっちはアイスクリームに夢中


アイスクリームを食べて休憩した後は、適当にブラブラ。
っと、デッかいニンニクを発見
勿論、作り物だよ。
写真左は後ろ姿、写真右が正面。


この後はキッズエリアに行って、ちっちと留学男はしばらく椅子に座って休憩。
その間、こちっちは砂遊び。
アメリカには日本のような砂場なるものはあまり無く、sand boxという砂遊び用の砂が箱に入っていて、それを日本で言うビニールプール程度の大きさのトレーに入れて遊ぶのが一般的な感じ。


この時点でもう夕方5時を過ぎていたので、帰る事に。
ダダをこねるこちっちを砂場から無理やり引き剥がすのは、毎度の事ながら大変なんだよね~
こんな感じで、ひたすらニンニクでローカルなお祭りでした

2013-08-10 09:19

0 件のコメント:

コメントを投稿