2014年7月30日水曜日

マシュマロフラワー

前記事と同じく白浜旅行後の3月下旬、ファミリー向け某フリーペーパーの表紙モデルオーディションに行ってきた。
表紙に採用してもらう事が目的ではなく、無料でカメラマンに撮ってもらった後、ちょこっとしたワークショップにも無料で参加出来るので、応募してみたら参加案内状が来たので行ってみたのである。

場所はHDC大阪。
写真撮影が終わった後、ワークショップエリアへ移動。
何やら甘い匂いが漂っているが、何だろう…と見てみると、マシュマロと溶かしたホワイトチョコレートではないか!
しかし、匂いにつられて食べたい気持ちが勝る中、これは食べるために用意されたものではないと必死に自分に言い聞かせ、インストラクターの指示に従って、棒にマシュマロを突き刺し、溶けたホワイトチョコにベチャっとマシュマロの頭部をくっつけ、直後にトッピングをパラパラ。
それを別の場所にちょい置きし、引き続き色画用紙でお花の花びらと葉っぱを作成。
そして、先程の棒にそれぞれをくっつけて出来あがり

家に持って帰って並べてみた。
こちっち、合成男、ちっちとそれぞれ一本ずつ作ったよ
写真左で説明すると、中央黄色が合成男作、左のピンクがこちっち作、右の肌色がちっち作。
トッピングは合成男が一番がめつい(笑)。


茎の部分はこんな感じ。
花びらの中身がマシュマロで、甘い匂い~。


ヨーグルトの空き容器に入れて飾ったよ


実はコレ、今もまだ現役でちっちのパソコンデスク上に飾られているよ

2014-07-30 19:15

0 件のコメント:

コメントを投稿