2014年7月29日火曜日

Trade Joe'sのMixed Berry SCONE MIX

白浜旅行から戻ってきて程なく、アメリカに居た時の予告通りに合成男が焼き菓子を作ってくれた。
昨年帰国時に、焼き菓子の素を3つ買って帰ってきたのだ。
その内の一つ、賞味期限が一番早い物から使おう、と言う事で、タイトルのスコーンミックスを作ってくれることに。
あぁ、懐かしのTrader Joe'sよ…
COSTCOもいいが、個人的にはTrader Joe'sが日本に上陸して欲しい。


作り方は簡単。上の箱の写真の中央左に「JUST ADD WATER」と書いている通り、スコーンミックスに水を加えて混ぜるだけ。
あとは一つ一つ作って行き、全部で10~12個作れると書いてあったが、実際は11個に仕上がったよ。
これは焼く前ね(写真左)。
写真右は写真左のアップ。


さーて、焼くこと十数分。
出来あがり~
写真右は写真左を低い位置から少しアップで撮ったもの。
モリモリ感がわかるかな?


さすがTrader Joe's。アメリカンな甘さではなく、あっさりとした味で美味しかったよ

2014-07-29 21:54

0 件のコメント:

コメントを投稿