2014年8月18日月曜日

こちっちの誕生日

4ヵ月前の4月16日に、こちっちが4歳になった。
ちっちがこちっちを生んで、4年が経ったのである。
早いなぁ…しかし、4歳にもなったのに、この辺りからしきりに「ママ、ママ」とママにくっついていないと不安だと称し、肝心な時にはいつもくっついている。
赤ん坊の頃の方が、人見知りもせず、泣きわめくこともあまりせず、親離れ出来ていたいたのにな(笑)。

誕生日にはおじいちゃんが来てくれて、近所のケーキ屋「La fille(ラフィーユ)」でケーキを買ってお祝いしたよ
写真左はこちっち用のケーキ。
写真右はおじいちゃん、合成男、ちっちの分をプラスした写真。
ここのケーキはさり気無く美味しいから、時折利用してるよ。
おじいちゃん、ありがとう。
そしてこちっち、おめでとう


2014-08-18 16:41




こんにちは

こちっちちゃん(〝ち〟が多い(笑))
お誕生日おめでとうございます?(ございました?(笑))

僕は保育園児の頃、
保育園に着くとよく泣いていたそうです(^_^;)
これで小学校にちゃんと行けるのかと心配したそうですが
小学校には泣かずに通い始めたので
安心したとか(笑)

心の中でいろいろと不安があるんですかねぇ。
よく覚えてませんが…

4ヶ月過ぎちゃったけど
良い1年にしてくださいね


おめでとうございました

おじいさん、いつの間にそんな楽しい誕生日会
開催していたのよ…

説明書きがなくても、おじいさんが食べた
ケーキだけは判別できるのがアレですな…笑

共に成長してゆきましょう


TAKASHIさん

コメント有難うございます
そういうお年頃、と解釈することにしていますが、なかなか難しいですね。
余裕がある時は、なるべく本人の心持ちを聞くようにはしてます。
お祝いの言葉を有難うございました


MATUWOさん

コメント有難う
4ヵ月前なので、正直ちっちもどれを食べたか覚えていない…
勿論、MATUWOさんからもらったアンパンマンのバースデーカードも、こちっちはまだ眺めているよ


お誕生日、おめでとう。
大きくなったんだね。
可愛さは、どんき似か!?・・・なんちて(笑)

これから、おしゃまになるか?おねえちゃんになるか?
・・・はママ次第かな?


どんきさん

コメント有難うございます
お陰さまで、それなりに成長してます。
気分はおねえちゃんですね。
某トラのキャラのぬいぐるみをベビーと称し、よくお世話してます(笑)。
お洒落にもうるさくて、既に女子ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿