2010年3月5日金曜日

あーあ、どうなるんだろうね

遂に「万有」の名が消えちゃうんだ。
製薬業界の変動はホント、ダイナミックだよね。
海外で世界ランク上位陣がこんなことやってんだから、国内製薬企業もどうなることやら

近頃はどこもパイプラインがないからベンチャーの買収ばかり。
一方で抗体医薬でワイワイ騒いでるけど、基本は絶対、地道な創薬化学・医薬品化学の有機合成力とセンスだと思うな
計算化学とかも大いに流行ってるけど、メディシナルケミストの「チカラ」があった頃に、どこの製薬会社もブロックバスターを出してたと思う。
製薬企業はもっとメディシナルケミストに投資してやるべきだと思うな。
そこのチカラがなおざりにされてるから、どこも苦戦してるように思えてならない

目先のことや流行りもいいけど、やっぱ、
「初心忘るるべからず」だよ。

国内企業も、頑張れ~

2010-03-05 19:50



2010年03月05日(金) 21:49 by つのっち

親会社のメ○クはアメリカ以外ではそう名乗っているそうなよ。
結局、吸収されちゃうんだよね。

すべてが良いわけではないけど、海外がいつでもいいものだと思っているのは今の定年前後の悪い癖。

自力で復興したひと世代前の人たちは自分のカンと努力で探り当てたもんだと思うよ。

「マニュアル」や「俺の言う通りにすれば悪いようにしない」なんて言うやからの集まりが世の中をダメにし、未来を壊していくんだよ。

まだ言い足りないけど、この辺でやめとくよ。
炎上・・・しゃうと困るから(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿