2010年3月15日月曜日

お花よお花

ムフフ~

ちょっと撮ってみたんだけど、どうかな?

ついでにこれらの名前も教えてもらえるとありがたいな










3月は桜の前に結構色々なお花が咲くから実はお気に入りの月なんだ。

それに、新しい季節を迎える前の揺れ動く切ない感覚と、だけれども確実に訪れる春の暖かさが綯い交ぜになった絶妙な時期

んもう、たまりませんな

2010-03-15 14:36




可愛いお花~名前知らないごめん

みなみも先週歩いていて、春の匂いがしたよ

今日も近所で春の香りがぷんぷん漂ってきて幸せ~

ホント、名前はわからないんだけど、毎年春の匂いを届けてくれる春のお花達にありがとう

2010年03月15日(月) 20:08 by つのっち

それはねぇ・・・キットカット・・・じゃなかった(^^;

「すいせん」と「つばき」じゃないかな?
細かい種類まではわからないけどね。

これからは道端にもいっぱいあるので注意してみてね。
「きゅうりぐさ」や「おおいぬのふぐり」とか小さなお花がいっぱいだよ。
もう少しすると「すみれ」も咲くね。
たのしみぃ~p(^^)q


みなみさん
それは、つのっちの香り・・・ちゃいます(笑)
「沈丁花」です・・・たぶん。
つのっちは昨年鉢植えにして、今、満開です。
もう少しすると春風に乗ってやってきますよ!
薔薇の香水より大好きな香りですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿