2012年6月18日月曜日

フルーツ狩り

先週の土曜日に、知人家族と一緒にフルーツ狩りに行ってきたよ
場所はBrentwood
ここでは約50の農家がそれぞれ季節の作物を作っていて、農家が収穫をして売っている「Picked」と、客が収穫してそれを買って帰る「U-Pick」、その両方をしている「P/U」がある。
ちっち達はこの日、苺と桃を「U-Pick」、つまり苺狩りと桃狩りができる農場に行って各果物を採ってきたよ

最初はオーガニックの苺狩りができる「Enos Family Farm」へ。
午前9時半過ぎに到着してから、早速狩りにGO
畑へ行こうとしたら、広大な土地を吹き抜ける風の強いこと強いこと
写真左は農場の看板、右は苺畑。
 

苺に目が無いこちっちは、早速見つけて採ろうと一生懸命(写真左)
丁度いい頃合いに熟してる苺と、その花はこんな感じ(写真右)。
すごく美味しそうでしょ
 

新鮮で美味しそうな苺を目指して結構熱中しながら採ってたから、束の間童心に返ってたちっち
こちっちもその場でいくつかの苺にかぶりつき、服を苺の果汁だらけにしてたよ…
勿論、その場でこちっちが食べるであろうことを想定して、洗浄用の水のペットボトルを持って行って、洗ってから食べたよ。
小一時間程度でバケツ一杯に採って、3ドル/lbsのところ9ドルだったので3lbsも採ったことになるよね。
ちなみにアメリカでの重さの単位はlbs(発音はpound)で、1lbs=454g。
家に持ち帰って食べるのが楽しみだったよ

昼食を食べた後、次に向かったのは「Mike's U-Pick」。
ここではwhite peachとnectarineを採ったよ
下の写真2枚は入り口付近。
左の写真の左端には留学男の背中が…。
 

全体的に少し硬めの実ばっかりだったので、white peachは8個、nectarineは4個にしといた
こんな感じで沢山実がぶら下がってたよ。
 

その日の晩、腐りやすい苺から食べるべく、全部水洗いしてから食べる分(写真右)と翌日分(写真左)に分類してから、いただきまーす
すんごい美味しかった
これまで苺はスーパーやFarmer's marketで何回か買ってみたけど、必ずカビや腐っているのが混ざっていて満足した買い物が出来なかったけど、オーガニックの苺畑から自分で好きなもの(≒綺麗で大きくて熟れてるもの)を採って持ち帰って食べれる苺狩りはかなり満足だな、って思った
 

こちらはまだ食べ頃でないnectarine(写真左)とwhite peach(写真右)。
しばらく放置することに。
 

室温で放置して3日後、white peachはなかなか桃らしい匂いを放ってきたので、触ってみて柔らかくなっている事を確認してから食べてみたよ。
苺に負けず、すんごい甘くて美味しかった


軽く洗って冷蔵庫で放置して5日後にnectarineを食べたけど、個人的にあまり好きになれない果物だった…。
果肉部分が少ない上に酸っぱくて硬かった。

                  

とにもかくにもまた採りに行かなくては(nectarineを除く(笑))と思うフルーツ狩りだったよ

2012-06-18 07:25

0 件のコメント:

コメントを投稿