2012年8月8日水曜日

host familyのボランティア

8月3日の夕方から5日の夕方まで、「TOMODACHI ソフトバンク・リーダーシップ・プログラム」でUC Berkeleyにやってくる東北の高校生のHome Stay programにボランティアのhost familyとして参加したちっち達。
ちっち家には高校1年生の女の子が来たよ
こちっちは大きいお姉ちゃんが来て大喜び
一生懸命遊んでもらっている姿が微笑ましかった

3日の晩は家で一緒に夕食を食べながら、彼女の希望進路を考慮しながら高校での勉強方法や留学男とちっちの大学受験話やその先の話、アメリカでの生活等についての話で盛り上がったよ。

4日は午前中に買い物がてらBerkeley Bowl Westに連れて行ってスーパーの見学をしてもらい、荷物を家に置いてからDowntown Berkeleyへ。
Michelin Guideに載ってたレストラン「FIVE」で昼食を食べたけど、なかなか美味しかった
昼食後はUC Berkeley内を散策、Sather Towerへ登り景色を満喫してもらったよ。
その後、いよいよちっちも一年越しで楽しみにしていた留学男のラボへ
記事は次回へ続きま~す、Let's go

2012-08-08 09:15

0 件のコメント:

コメントを投稿