2012年8月18日土曜日

黄色いプチトマト:ZIMA

先々週Trader Joe'sで買い物をしていたら、新商品「ZIMA」という黄色いプチトマトが売っていた。
1パック1.99ドルなので、試しに買ってみたところ…。

さて、パックはこんな感じ。
商品名「ZIMA」の下にはサブタイトル「Seriously Sweet Tomatoes」とあり、レジ清算の時に店員さんに本当に甘いのか聞いてみたところ、「さぁ???」と(笑)。


取りあえず、いつもと同じように水洗いしてから冷蔵保存して少しずつ食べていったところ、味に変化があるような気が…
買ってきて間もなくは、どこが「Seriously Sweetなんだ?」と思うほど普通のプチトマトの味で、留学男も「赤糖房の方が甘くて美味しい」と言っていた。
ところが、冷蔵保存して一週間近くしてから何故だか甘味が出てきたように思う今日この頃…
赤糖房には及ばないにしても、味と量と値段を考えると、しばらくはこのプチトマトにしてみようかな~と検討中


2012-08-18 07:46



2012年08月19日(日) 04:14 by テピア シード

ちっち様 おはようございます 米国のトマト情報
楽しみに拝見しています。黄色いミニトマトは、
トマトの木で完熟させないと、中々糖度がのらない
品種が日本では、多く栽培されています。
購入してから段々美味しくなるトマト良いですね。
この特性があれば収穫~販売するまで時間の掛かる
インフラ整備の悪い場所のお客様に美味しいトマトを
販売できますね。


テピア シードさん

こんばんは。
コメントありがとうござます
人間の味覚はあまり当てにならないので、飽くまで参考までですね(笑)。
仰るように、収穫してから消費者の手に渡るまでの間に、果物のように糖度が増す機構がトマトにもあれば、生産者にも消費者にもいいですよね


トマトはおいしいですね。最近は日本でも黄色のミニトマトが売っています。味はみたことはないですが…。実家の畑のトマトは収穫時期までに皮が弾けてしまって加熱用になっています。
さて私事ですが、今日娘がうまれました。今は管につながれて絶飲食中です。でも娘はかわいい


ひろこさん

出産お疲れさまです。
そしておめでとう!!!
すっかり2児ママの貫禄ですな☆
退院するまでの間、ゆっくり休んで下さいね。
また落ち着いたら連絡下さい。

それにしても、ご実家では色々な野菜を作ってるんだね。
出荷もされてるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿