2012年10月7日日曜日

冒険

先々週の月曜日、SF市内にあるかかりつけの歯科医院に行くのに初めて一人でBARTに乗ってSF市内へってきました
もう一度。
一人でBARTに乗ってSF市内へってきました
じ~ん……感動

何を大袈裟な…と思うことなかれ
四六時中育児してるママにとって子供から解放されることがどんなに気分が楽に、かつ盛り上がることか
しかも近所以外の場所にこのアメリカで一人で行けることは、ちっちにとって非常に意味のあることだ
朝の7時台後半に初めて改札を通り抜けてホームへ上がった時は、なんだか新社会人になった時のような新鮮さを感じたよ
何せいつもBARTに乗る時はこちっち連れで、改札外のエレベーターから直接ホームへ移動し、降りるときはその逆で、ホームから直接改札外へ出る、というルートを通ってたからね。
ちなみに読んでて気付いたかもしれないけど、BARTは駅の構造上、キセル乗車できてしまいます
当然ちっちは「CLIPPER」と言う日本のsuicaみたいなカードを持っているので、それで精算して乗っているよ

今まで遠くに感じていたSFだけど、午前中にこちっちがpreschoolに行っている間に頑張れば、小一時間はSF市内を散策できることがわかったよ
ただし、早起きしなければならないけどね…

ちょっと世界が広くなって、レベルアップ出来たような気がする出来事でした

2012-10-07 15:40




いろいろ、行ってますね。

下のGGBはどんきも行ったよ!

ちなみに、戻ったところに日本の姉妹都市?かなんかの作り物が無かったかい?

ちがったかな?・・・間違いだったらごめんね。


どんきさん

おひさしぶりです
コメントありがとうございます
GGBに行ったことあるんですね
どんきさんの時は天気はどうでしたか?
作り物は確認してませんが、日本の瀬戸大橋とGGBは何故か姉妹橋です。
なんでだろう…???


どんきは『晴れ男』だって言ったじゃん!

雨なぞ降らんよ!(笑)

アラスカだって、レベル2-3でもオーロラ見えるんだからv(^^)v

今度張っておくよ、ブログにp(^^)q


どんきさん

写真、楽しみにしてます

旅行は夏の暖かい時期に行っておかないと、移動先が超寒かったり荷物や移動が大変なので、この時期にわわ~っと行きました

0 件のコメント:

コメントを投稿