2013年1月9日水曜日

Disneyland Resort in Anaheim:Vol.1

12月中旬から体調がイマイチでふらふらしていたちっちだけど、12月23~27日に、楽しみにしていたDisneyland Resort in Anaheimに、遂に行ってきました

行きはOakland International AirportからSouthwest AirlinesでOrange CountyのJohn Wayne Airportへ
この日は朝から雨がしっかり降っていて、現地はどうなんだろう???と気になりつつ、朝食を搭乗口の待合エリアでモグモグ


約1時間20分のフライトを終え、空港から出てるDisneyland expressのバスに乗り込みDisney Resortへ直行


宿泊予定のDisney's Paradise Pier Hotelに到着後、チェックインしてから早速Disney California Adventure ParkへGO~
いきなり乗ったこのミッキーの観覧車「Mickey's Fun Wheel」。
写真じゃわかりにくいけれど、円周を回るだけでなく、楕円の軌道を持つゴンドラに乗ると内や外へグラングラン落ちながら揺れて、気持ち悪くて怖い怖い…
よく見ると、ゴンドラが内側にいたりするでしょ。
ちっちはこんな平衡感覚に訴える乗り物とはつゆ知らず、こちっちがいるので大好きな絶叫系の乗り物が乗れないから、こちっちが一緒でも乗れる乗り物の中でもスリリングそうなのをなるべく選んで乗ろうとして挑戦したんだよね。
ゴンドラの中では案の定、ちっちとこちっちが絶叫しながら揺れの恐怖につつまれて「ギャァァァ~
円周だけ回るゴンドラにすればよかったと大後悔


その後は写真左の乗り物「Golden Zephyr」(宇宙船の形をした乗り物がくるくる回る)に乗り、園内を徘徊(写真右)


夕方から眠くてグズってたこちっちがようやく昼寝したので、ホテルに戻り休憩することに。
ホテルのロビーにはでっかいクリスマスツリーが


この後、ホテルで夕食を済ませ、翌日のためにさっさと就寝
続きは次回へ

2013-01-09 09:16

0 件のコメント:

コメントを投稿