2013年1月24日木曜日

Disneyland Resort in Anaheim:Vol.4

4日目の朝食はホテルの部屋でササっと食べてから、初日に入ったDisney California Adventureへ再びGOー

この日最初の乗り物は、Cars LandエリアにあるMater's Junkyard Jamboreeに決定。
子供用の乗り物かと思いきや、結構な遠心力で振られ、大人も充分楽しめる乗り物だったよ


このCars Landエリアは、5年をかけた改装拡張工事を終え、2012年6月15日に新しくオープンしたばかりのエリア。
色々な車用品で作り上げたクリスマスツリーが面白かったよ
道路標識をツリーのオーナメントにしたり(写真左)、コーンでツリーを作ってたり(写真右)、アメリカンな発想だな~って思った


この後は、"a bug's land"エリアで、こちっちが乗れるHeimlich's Chew Chew Train、Francis' Ladybug Boogie、Flik's Flyersに連続で乗ったよ。
そしてトイレ休憩中に気付いたので、忘れないうちに、と思って撮ったこの看板。
アメリカのDisney Resortは一見日本のTDRと広さは変わらない!?なんて思いがちだけど、通路が広い上に子連れに優しく、stoller parkingエリアを所々に設けてくれてるので(これも広いが故)、アトラクションに並ぶ時等に助かるんだよね


次に寄ったのはParadise PierエリアのThe Little Mermaid-Ariel's Undersea Adventure。
自動的に進む貝の形をした座席に座りながら、海底で繰り広げられるアリエル達の物語を楽しむ乗り物なんだけど、ちっちにとって面白かったのは、自動的に進む乗り物が少し早めのスピードでノンストップで進んでた事。
日本ならもう少しゆっくり進ませるであろうに、しかも文句言う客も出てきそうだけど、さすがアメリカ。
問答無用でちょい早のスピードのまま進んでいる状況が可笑しかった。

アリエルの建物から出てきたら、Disney Channelのアニメ「Phineas and Ferb」のキャラクター達が子供達と一緒に踊るイベント「Phineas and Ferb's Rockin' Rollin' Dance Party」が目の前で行われていたので、早速こちっちを参加させて、ちっちと留学男はカメラマンとして外野で静観
相変わらず、外ではリズムに乗れず棒立ちのこちっち…家ではあんなにノリがいいのにねぇ…



昼食は、園内を徘徊しててたまたま行き着いたTaste Pilot's Grillで食べることに。
ゆっくり食べた後は、Taste Pilot's Grillの向かいにあるちょっとしたステージで何やらショーが始まるよ、という雰囲気だったので見てみることに。
始まったのは「Minnie's Fly Girls Charter Airline」というショー。
最初はクルー達だけだったけど(写真左)、途中からミニーが登場して盛り上がってたよ


この後は、17時開演予定の「Disney's Aladdin-A Musical Spectacular」を観るまでの間、Redwood Creek Challenge Trail内でひとしきりこちっちを遊ばせて時間稼ぎ。

開演一時間前には並ぼう、と言うことで並びに行き、日が暮れる中、開演10分前にようやく建物内へ入れてもらえたけど、トイレに行くから~と探していたら、トイレは建物内にはないよ、と。
早く言ってくれよ
結局、戻ってきたら既に始まっていたけど、このショー、すごく良かった
携帯のカメラだとズーム機能がないから、こんな感じでしか写らないけど、映画の内容に忠実かつ、ミュージカルならではのアドリブも面白かった~
個人的にはジーニー役とジャファー役がお気に入り
ジーニー役は上手で、アドリブで時事ネタを含む色々なネタを盛り込んでいたのが特に面白かった
ジャファー役は、このちっちが例の俳優以来、久々にハマる程のイケメンに思えたな
写真下段の左にジャファー(中央)がいるんだけどね。



中学生の時に映画館で見てハマって以来、久々にアラジンで感動に浸った後は、お待ちかね、夜のキャラクターダイニング
その前に、アラジンの観劇の前後で撮った、The Twilight Zone Tower of Terror。
TDSのTower of Terrorとは話しの設定が違うらしいよ。


夕食のキャラクターダイニングのレストラン「Ariel's Grotto」へ向かうべく、Paradise Pierエリアへの移動中、大きなツリーを発見。
アメリカのツリーって、何故か円錐形(地面付近の木の幹が見えないスタイル)が多いよね。


またまた予約の時間まで少しあったので、King Triton's Carouselで時間潰し。
その後は、ディズニーの御姫様キャラばかりのキャラクターダイニングでゆっくりたんまり食べてご馳走様
入り口でアリエルと記念撮影した後は、食事中にベル、シンデレラ、ムーラン、オーロラ姫の順に出てきて、順次記念撮影
結構忙しかったね
レストランを出る頃は、夜の見物「World of Color」が始まっていたけど、寒いしこちっちが遅い昼寝で寝てしまったのと、時間が21時を過ぎていたので、観るのは諦めてホテルへ戻ることに
楽しかったDisneylandとCalifornia Adventureもこれにて終了

翌日の最終日は、ホテルをチェックアウトした後お土産屋に寄り、その後はOrange CountyのJohn Wayne Airportへ行き、Southwest AirlinesでOakland International Airportへ戻ってきたよ
夢の国への旅行は、本当楽しくてあっという間だったな~

2013-01-24 08:59



2013年01月26日(土) 21:44 by まつーぃ

そういえば最近ジオスって…

しりき・うっとゅんでゅ~…


まつーぃさん

ジオス…何の話題だっけ?
それより、松井がいつの間にか引退してたね。

2013年01月28日(月) 19:47 by まつーい

例の俳優が英会話してなかたっけ…


まつーいさん

ここの記事、色々書きすぎて飛んでました。
そうですなぁ、ジオス、どうなってんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿