2015年5月15日金曜日

トマト初収穫!

昨年6月末~7月上旬頃のちっちのベランダの鉢達について。

ゴールデンウィークに合成男の実家に居た時にアイコの苗を買って帰って、大きい鉢に移し替えたけど、それが約1ヵ月半経つとこんなにワッサリと生茂ってきたよ[exclamation]
あぁ、右下には母の日にもらったお花が殆ど枯れてるし…。
FxCam_1403499952859.jpg

そしてよく見ると、見てみて~トマトが緑色から黄色に変色してるではないかー[exclamation]
FxCam_1403499994010.jpg

その5日後、念願の初収穫を迎えました[ぴかぴか(新しい)]
見よっ[exclamation]この真っ赤なアイコをっ[exclamation]
FxCam_1403929125543.jpg

いっただっきま~す[るんるん]
売り物も含めてアイコという品種は初めて食べたけど、意外と甘くないのね…[がく~(落胆した顔)]
FxCam_1403929629949.jpg

他にも食べ頃に近づいている実が続々だよ。ー①
FxCam_1403929225719.jpg

こちらは、アイコを収穫した日の、適度な身長に成長した白ネギ。
同じく約1ヵ月半経つけど、結構大きくなったね。
FxCam_1403932541011.jpg

早速収穫して…
FxCam_1403947846143.jpg

夕飯の食材に。
FxCam_1403951257934.jpg

その4日後のブロッコリー。
ちょっとちょっと、何だかブロッコリーらしく葉が立派になってきましたよ~ほほ~[るんるん]
FxCam_1404263395841.jpg

1ヵ月前に終了した
第1弾の後に始めた第2弾こまっちゃうな、元い小松菜(上記ブロッコリーと同日に撮影)。
順調に芽が出てきてますな。
FxCam_1404263406774.jpg

成長が超遅いカリフラワー(上記ブロッコリーと同日に撮影)。
ようやく発芽ですわ。
まるで、ちっちの最近のブログの進み具合みたい[ふらふら]
FxCam_1404263419965.jpg

対照的にさっさと発芽してこんなに大きくなってしまった向日葵(上記ブロッコリーと同日に撮影)。
もう花の蕾が出来てしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
FxCam_1404263430550.jpg

そして、向日葵の足元には、一緒に植えたSF Bay Areaの植物も生えてきたよ。
どんな植物なのかはまだ不明(笑)。
FxCam_1404263459713.jpg

同じく、収穫して4日後の白ネギの鉢(上記ブロッコリーと同日に撮影)。
4日経っただけじゃ殆ど変化ないね。
FxCam_1404263472286.jpg

同じ日のトマトの鉢(上記ブロッコリーと同日に撮影)。
上記①の日から同じく4日経っただけでこんなに色付いてきたよ。
白ネギとは大違い(笑)。
FxCam_1404263487047.jpg
FxCam_1404263503425.jpg

1日おいて収穫したよ。
FxCam_1404342351203.jpg

こんな感じで、鉢の中身の成長を楽しんでいた昨年6月末~7月上旬頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿