2015年5月17日日曜日

GHIRARDELLI CHOCOLATE の Double Chocolate -BROWNIE MIX-

昨年の海の日に友人が子連れでちっちの家に遊びに来てくれることになり、アメリカに居た時に買ってた焼き菓子の素の一つで、そろそろ食べようかな~と考えていたのがあったので、それをおやつに出そうと合成男に作ってもらった。
それがタイトルの商品、SF名物GHIRARDELLI CHOCOLATEのBROWNIE MIXである。
FxCam_1405822431239.jpg

水とサラダ油と卵を入れて混ぜ、そこにブラウニーの素を入れて混ぜるとこんなにドロドロ…。
FxCam_1405820496316.jpg

焼き型に入れて焼いていると、チョコレートの香ばしい匂いが…[ぴかぴか(新しい)]
焼き上げた後は粗熱を冷ましておやつの時間まで放置。
いよいよ食べる時が来て、頂きまーす。
一部生焼けの部分があったからそこは除いて、ちゃんと焼けてる部分は美味しかったよ。
ただ、材料にサラダ油を入れている分、少し油っぽかったけど。
FxCam_1405837538325.jpg

この日から数か月後、COSTCOで同じ商品が売られているのを見て少しガッカリ[バッド(下向き矢印)]
日本にもあるじゃない。
ただ、COSTCOは大量売りだから、リピートしてまでも欲しいと思わなかったちっちには、ま、いっか、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿