2010年5月23日日曜日

気バラしに…★

最近、激減した筋力を復活させるべく、5~20分の散歩をし始めたんだけど、
やっぱ外は気持ちイイね
大仕事した後の体はこんなにも弱ってたんだと実感したよ、ふうぅ…


で、一か月程外界から遠ざかっていたために、季節はガラリと変わってた。

色鮮やかな目を惹くお花ちゃんを発見したぞ

  

ホント、綺麗なバラにはトゲがあるのサ
あるんだよねぇ。

右のお花は…博士、ヨロシク
雨粒を浴びて瑞々しさ満載の紫色がちっちの目を惹いたのさ。

2010-05-23 09:54




水も滴るいいお花~


筋肉がんば

2010年05月23日(日) 20:34 by つのっち

最近、コンビニに行くと「アサガオ」と「ひまわり」の種をしおりの下に付けておいてありました。
タダだったので、思わずもらって帰りました。
今朝、「アサガオ」埋めました・・・芽が出るかな?

マツバギク(レイコウ)かな?
葉っぱはの形はどんなだった?
写真からはチューブのように見えますが・・・。
それならたぶん間違いないです。
昔、おかんが植えてたなぁ


つのっちさん、

とうとうバジルが顔を出し

四枚葉をつけました

かわいいです


それはそうと、お洒落なしおりですね

2010年05月26日(水) 00:18 by つのっち

みなみさん

あらぁ。
バジルちゃん、妖精のようになってきてますね
これから、すくすく大きくなって・・・そのあとは・・・。
バジルって花が咲くのかな

ブルーとホワイトの看板のコンビニに行けばまだあるかもよ!


つのっちさん、ありがとうございます。

緑やオレンジ、もしくは黄緑に白っぽい
コンビニには立ち寄ったのですが会えず
にいました
残っててちょ~



そういえば、最近パスタを作っていなくて、
そろそろまた作りたいなあと思う今日この頃…
仕上げにアクセントとして色々散らしたり~♪♪

そう、バジルさん、すくすくのそのあとは…


それはそうとバジルのお花、バジルの葉があまりにも
活躍しているせいか注目されませんが、実際はどう
なのでしょうね

2010年05月30日(日) 00:05 by つのっち

みなみさん

バジルはシソ科なのでシソのような花が咲きます。
シソ科なんだね。
いい勉強になりました。

早めにミルクボトルのついた青と白のコンビニに

0 件のコメント:

コメントを投稿