2012年2月4日土曜日

祝!運転免許取得!

やったー
ようやく運転免許取れたっ
これでまた行動範囲が広まったよ


ちっちが試験を受けに行ったEl CerritoのDMVには実技試験の試験官が3人いて、体格のいい武蔵丸似(?)の男性、黒人女性、中肉中背のサングラス男性、と聞いていた。
そのうち武蔵丸と女性は受験者に甘く、サングラス男性は厳しくて大抵の人は不合格にする、とも聞いていた。
なので、ここで実技試験を受けた人に聞くと、皆、口をそろえて「籤運だ」とも言っていた。
誰に当たるかは運次第だけど、取りあえず慌てずに出来ればいいかな、と思って試験に臨んだ。
当日の今日、様子を見てると、どうやらいつも3人のはずが今日は女性試験官が見当たらず、武蔵丸とサングラス男性しかいない…サングラス男性に当たる確率が1/3から1/2に上がってしまったではないかっ
ええぇ~と思ってたけど、武蔵丸が試験官とわかってからは大分落ち着いたよ。

試験が始まると、運転席にいる状態で、手信号、方向指示器、ライト、ハザードランプ、ホーン、サイドブレーキ、ブレーキペダル等がどれかを確認してから、出発
試験官の指示に従い、右折、左折、車線変更、一時路駐、バック、ストップ等をやって終了。
3項目ミスったけど、なんとか1回でパスさせてくれたからよかった

2012-02-04 07:55




試験は簡単そうだが、どんきはたぶん通らない。
なぜかって?英語わかんないから(笑)

祝!遠出!!


どんきさん

大丈夫
turn right(右折)、turn left(左折)、pull over(路肩駐車)、change line(車線変更)、といった決まった表現さえ覚えていればなんとかなるよ。
武蔵丸の男性は英語がそんなに話せない人には親切に予め説明してくれたし(厳しいサングラス男性は容赦ないかもだけど)。


なんだか無性に武蔵丸を久々に
見たくなってきた…


なにはともあれ、おめでとう
行動範囲が増えましたね!


松尾丸さん

実際はそれほどそっくりでもないんだけど、だからと言って武蔵丸以外によりピッタリくる形容詞も出て来ないから、誰かが言ったその形容詞がそのまま変更されずに伝言ゲームのように続いてるんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿