2012年2月10日金曜日

お先に春

日本はまだまだ冬真っただ中で寒いと思うけど、ちっちのいるEast Bay(San Franciscoに対して湾を挟んで東側にあるAlbanyやBerkeleyといったエリアのことをこのように呼ぶ)ではもう春到来です
ここ数日晴れた日の最高気温は18度に及び、直射日光を浴びると結構暑かった

暖かくなってきた証をマンションの中庭で発見
何と言う花かはわからないけど、日本の梅や桜に似た花が咲き誇ってたので撮ってきたよ
 

2012-02-10 10:31




そっちは冬でもあったかいから、早く咲くね。
きっと、日本から持っていったさくらじゃない?
ちょこっとこちっち連れて、調べてみてよ!(笑)
どんきのベランダの沈丁花は今つぼみです。
春が待ちどおしいです。


どんきさん

そっかぁ…。
昨日は近所のショッピングプラザからちょっと歩いて公園を探していたら、モクレンかコブシに似た花も見つけたよ。
なんか和を感じてちょっと落ち着いたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿