2012年2月7日火曜日

Free Factory Tours of Jelly Belly

昨日はfairfieldにあるJelly Bellyの工場見学に行ってきたよ
お菓子の試食もできると聞いて、ちょっと楽しみだった
家から車で約40分とそれほど遠くなく、到着すると建物の入り口にでっかいJelly Bely Bean君を発見
後ろ姿と前姿をどうぞご覧あれ
前姿写真には近くをうろついてた子供が写ってるけど、これくらい大きいよ。



見学を後回しにしてまずは昼ご飯。
ビーンズ型のハンバーガーとスマイルポテト。
このハンバーガー、実はチーズとハンバーグしか挟まってなくて、なんじゃこりゃ!?と驚いてた
サラダが挟まってないなんて、体に悪い!とブツブツ言いながら食べてたら、サラダバーだと思ってたところから自分で取ってきて挟んで食べる、という仕組みだった…
ほとんど食べ終わる頃に気付いたけど、頑張って挟んで食べたよ。
留学男は時すでに遅し、だった



Walt Desney Family Museumの時と同じでこちっちが騒いでたから、見学エリアを撮る暇なかった。
ざっと説明すると、普通にお菓子製造工場で、甘ーい匂いがプンプンしてた。
見学が始まる直前にJelly Belly Bean君のぬいぐるみと記念撮影してから見学ツアーがスタート。
所々でアテンドの人の説明と天井からぶら下がったテレビのビデオ映像解説を聞きながら順路を進んでいく、というスタイルだった。
ビデオ解説のたびにそこに留まって観るのだが、その都度試食のお菓子を配ってくれてなかなかよかった。
見学が終わると、お菓子を一人一箱ずつくれたよ。
それがこれ。



見学エリアを出る時に、入る時に撮ってもらった写真を一つ選んで買ったよ。
見学は無料だけど、写真は有料
小さい写真立て入り、大きな記念ボード入りが選べたから、小さい方をえらんだよ。
それでも25ドルしたし。
ま、フレームが可愛かったからよしとしよう。
あと、こちっちに買ってあげたプラスチックのマグカップ。
先週よそのお宅にお邪魔した時、いつの間にかマグカップで飲んでたのを見て、そろそろコップ飲みもさせようかな、と思ったから。
写真はお茶入り状態。



最後に帰る時に撮った、建物入り口の天井にあったJelly Belly Bean君。
なんか飛んでるみたいでしょ。


2012-02-07 05:36

0 件のコメント:

コメントを投稿