2012年4月24日火曜日

初!こちっちと2人外食

今日は黄砂で景色がぼんやりとしてるけど、久しぶりに阪急豊中駅直結のエトレ豊中へ行ってきたよ
雑貨屋や靴下屋、服屋を眺めた後、こちっちが100均屋でウロチョロしてたらお腹減ってきたから、ここの4階にあるお気に入りのスパゲッティ屋の「RYURYU」で食べることにした。
子ども用のメニューはあったけど、セット物のみでスパゲッティ単品がなかったので、かぼちゃとベーコンのスパゲッティを大盛りで注文
取り分けながら食べてたら、結構お腹いっぱいに。
食事後半から昼寝タイムが忍び寄ってきたこちっちがグズり始めたので、さっさと食事を終わらせて、靴下屋でいくつか買い物をしてから帰宅したよ


久しぶりに日本の電車を乗ったけど、アメリカと比べて、ホームと車両の段差や間隔がストローラー(ベビーカー)や車椅子の人にはまだまだ優しい社会じゃないなと思った
全ての電車が不親切な造りではなく最近は改善されてるところもあると思うけど、細かい配慮が得意な日本人なんだから、そういった部分にも目を向けるべきじゃないかな、と思った

2012-04-24 14:28

0 件のコメント:

コメントを投稿