2012年4月15日日曜日

The Crookedest Street in the World

今日はSF市内のRussian HillにあるLombard Streetにちょろっと行ってきたよ
土曜日で天気も良かったので人出が多かったけど、楽しめたよ

ここは世界一曲がりくねった道で有名なんだって
最初は車で通って、その急勾配とZ字状の鋭角のカーブをじっくり体験
その後近くに路駐して、上(Hyde Street)から階段を歩いて下りて、再び階段を上へのぼってみたよ

階段を下りる前に撮った上からの眺め。
SF市内の街並みと、その向こうにEast Bayが見えるね。


下へ降りている中間地点でEast Bayの方角を撮った写真。


下へ降り切ってから上を眺めると、こんな感じ。
道路がZ字状にジグザグになってるでしょ


このジグザグのLombard Streetの両脇には歩行者が通れる階段の通路があって、ちっち達もそこを通って上り下りしたんだけど、その階段は左側が253段、右側は249段あるんだって。


2012-04-15 13:55

0 件のコメント:

コメントを投稿