2012年5月17日木曜日

子連れ出国:ITM→HND→SFO

楽しい一時帰国の日々が終わり、アメリカへ戻る日がやってきた。
寂しいけど、JAL便なのでなんとか気分を持ち直させたちっち(笑)。
ITMのJAL First Classチェックインカウンターにて。


荷物検査を通り抜け、待ち時間中に搭乗機をパシャ
夜なので見えにくいけど、鶴丸塗装機だよ


HNDに到着し、機内で他の客が降りるのを待ってる間に撮ったTarminal 1に駐機するJAL機
ちっちが座ってたClass Jの座席の柄がうっすら重なって写ってる…
JAL機がゴロゴロいるのはいいねぇ


国際線ターミナルへJALスカイシャトルで移動し、BLUE SKYや江戸小路を探索。
が、時間が時間なだけに江戸小路のお店はほとんど終了して閉まってた
JALのチェックインカウンターでこちっちを抱っこするじーにゃん。


小腹が空いたので、見送りに一緒にHNDまで来てくれたじーにゃん、ババ、アキとバイバイし、JALファミリーサービスのアテンドさんに連れられてサクララウンジへGO


腹ごしらえした後、いよいよSF行きの便に搭乗。
やっぱビジネス席はいいよ~と思った矢先に飛行機がboarding bridgeを離れた直後こちっちが眠くてグズり出し、離陸後ベルト着用サインが消えたタイミングでちっちが抱っこして寝る羽目に…
折角のビジネス席がエコノミーより狭い席になってしまったよ…


出発時刻が夜中の0:05のため、機内でこちっちはなんとかそれなりに寝てくれたからよかった。
その後は美味しい朝食を食べて、お菓子をもらってSFOへ無事到着
入国審査と税関を通り、出口を出るとお迎えの留学男と合流。
久しぶりのこちっちとの対面に嬉しそうにニコニコしながら声を掛ける留学男に対し、明らかに訝しげな表情を湛え警戒心丸出しのこちっち

留学男「あれ、パパだよ。忘れちゃった…?」
こちっち「……」

ちっちが大受けしたのは言うまでもない
しばらくしてようやくこちっちが発した言葉も「パパ~?」と疑問形発音だったのがかなり可笑しかった

2012-05-17 09:13

0 件のコメント:

コメントを投稿