2013年5月15日水曜日

Mother's Day 2013

先週の木曜日、こちっちがpreschoolから作品を持って帰ってきた。
そう、母の日のプレゼントである


結構ニクい作りになってて、可愛かった


夜になって、画用紙の裏にも何か書かれてあることに気付いたちっち。


こちっちよ、有難う

こちらは留学男がプレゼントしてくれた、ママ向けCalグッズ。
車のナンバープレーフレーム、キーホルダー、ステッカーの三点セット。
現在、ちっちの名前入りナンバープレートを注文中なので、それを中に入れて飾る予定
留学男よ、有難う


あ、余談だけど、アメリカのナンバープレートフレームは日本の車のナンバープレートには使えないよ

2013-05-15 09:51



2013年05月22日(水) 02:31 by テピア シード

ちっち様 おはようございます
今年初めて、JALを利用して北海道の
道南地区を訪問しています。
JALの機内誌によると、6月より
JALの制服がリニュアルします。

鶴丸好きの私は、楽しみです。
先日、路線の関係でブルーの飛行機会社を
利用したら、国内路線では、枕の貸し出しが
無く、ブランケットを2枚渡され枕の代わりに
して下さいとの事。
ブランケットは、あくまでブランケットであり
枕の代わりになりません。
訪問先のお客様宅で座布団を枕代わりに
利用するのと一緒だと思いやな思いをしました。
JALでは、枕の貸し出しがあり短いフライト時間を
快適に過ごせます。



感動です

一生懸命花びらを貼って、メッセージ書いて…

ママのこと思って作ったんだね

日本中の皆が温かい気持ちに包まれました

素敵な機内をありがとう!

p.sこちっちの字綺麗すぎ


テピアシードさん

こんにちは
コメント有難うございます
テピアシードさんのブログも楽しく拝読しております
道南地区の記事のラーメンを見て、無性に食べたくなりました(笑)
アメリカでもここカリフォルニア州はエコ意識が強く、意外とハイブリッドカーがちらほら走っています

制服以外にも機内エンタテイメントや機内誌等が順次リニューアルされるようですね。
やっぱりJALですよね~
青い航空会社は客に不便や不愉快な思いをさせてまで儲け主義な上に、JALに関して国交省にまで色々注文している思い上がった会社なので頭に来ています
昨年一時帰国時にやむを得ず利用した時は、2歳未満しかチャイルドシートを用意してくれない等の不便極まりないサービスでしたね
利用したくない航空会社No.1ですね

それはさておき、出張お疲れ様です


まつをさん

作品だけ見てると美化して想像しがちだけど、こちっちはまだ散らかし・分解専門なので、殆ど先生が作ってくれたんだと思うよ
メッセージは間違いなく先生だね
持って買ってきた直後に、花瓶とお花は解体されちゃったよ…
早めに写真撮っててよかったわ

0 件のコメント:

コメントを投稿