2014年5月12日月曜日

時間のやりくり

古い記事を順に書く前に、気付いた事。
アメリカに居た頃より、こちっちの在園時間が増えたのに、ちっちにとってあまり時間が増えたように思わないのは何故だろう…?とずっと考えていた。
小さな要因がいくつかあって、それらが微妙に影響し、ちっちの時間配分でブログに当てる時間がアメリカに居た時よりも少なくなって、思うように書き進められない事に最近気付いた。
諸要因のうち、一番時間が多く占めているのは新聞を読む時間だった
アメリカに居た時、新聞は購読していなかったが、現在は毎日読んでいる。
それでも全部をじっくり読んでいる訳ではなく、興味のある記事は全文を、他はそれなりにざーっと流し読みである。
ま、斜視だから行変えが上手でなく、学生の頃から読むのが遅かったというのはあるかな。
新聞の時間を減らさずに、如何にしてブログ時間を確保するかが当面のちっちの課題である
あ~早く色々書きたいっ

2014-05-12 11:17



2014年05月18日(日) 21:38 by まつおっ

5月入ってから新聞止めました(しくしく)
かろうじて週に2回くらいコボちゃんと
人生案内を読めたらガッツポーズ!!って具合です。

また細かなニュースあったらちっちさんに教えてもらおうと
甘えているまつおっです
今日はありがとうございました!

PS あ、サンパチからサンキューへステージUPしました☆
いよいよです。


まつおっさん

新聞読めないのはなかなかツラいよね。
なまじ今まで読む癖がついてると、いきなり読まなくなるのはキモチワルイ(枝豆風)。

Thank youにレベルアップ
くゎんどうですな
引き続き、応援してます

0 件のコメント:

コメントを投稿