2012年11月23日金曜日

Thanksgiving Day

今日11月22日はアメリカの国民的休日、Thanksgiving Day。
ターキーの丸焼きを作れないちっちは、鶏の翼と骨付きもも肉で感謝祭のつもり
昨日作って味見でフライングして食べてみたけど、やっぱアメリカの骨付きチキンは柔らかくて美味しい(余談だけど、ケンタッキーフライドチキンの骨付きチキンはアメリカの方が美味しいと個人的には思ってる)
味付けは醤油と砂糖と少量のリンゴ酢で、一緒に入れたのはpearl onionとつぶつぶのスイートコーン。
今日はゆで卵を追加したよ。


あ、Trader Joe'sの商品も試食して美味しかったので、パンプキンパイも買ってデザートに
こちらはまだ試食のみで、今日の夕飯後に食べる予定



アメリカ人にとっては親戚と集う祝日だけど、ちっち達は日本人なので留学男もちゃっかり仕事へ
昼間、こちっちと散歩してたら気持ちよく晴れていたので、久々に影写真をパシャ
ホント、こちっちは大きくなったなぁ~と最近つくづく思うよ


2012-11-23 11:32




アメリカのケンタッキーは日本ではできない部位が選択できるんだよね!
なんでちがうんやろ?


どんきさん

そうなんだ!
そこまでは知らなかった…まだ2回しか食べたことがなく、しかも2回ともセットメニューだったので。
今度は気を付けて見てみようっと
でも、この骨付きもも肉を使って思ったのは、同じ鶏でも日本の鶏とアメリカの鶏ではアメリカの方が体格が大きい気がしますね。
日本のスーパーでたまに見かける骨付きもも肉よりも確実に長くて大きいから

0 件のコメント:

コメントを投稿