2012年11月14日水曜日

Winchester Mystery House

一昨日は久々にSan Joseへ行ってきました
South Bayに行く時は昼食にラーメン屋に寄るのがちっち流。
ってことで、味噌ラーメン専門の「味噌屋 MISOYA」というラーメン屋を選択。
日本でも展開してるらしく、口コミもまずまずなので食べてみようと
味噌の種類は米、白、豆の三種類で、ちっちは白味噌ラーメンを注文。
味は…美味しい
確かに白味噌のラーメン、ってな味だった。
食べかけの写真だけど、こんな感じ。


ラーメン屋で腹ごしらえした後は、予てから行きたかったWinchester Mystery House
入り口のツアー案内板にはコワいカボチャがお出迎え


その横にはCalifornia Registerd Historical Landmarkの石碑が。


見学ツアーはGrand tour、Mansion Tour、Basement tourの3種類の中からこちっち連れで行ける約1時間のMansion Tourに参加。
残念ながらこの見学ツアーは室内撮影禁止だったので写真は撮らなかったんだけど、居合わせた他の人達は結構堂々と?撮ってた(笑)。
ちっち達はこちっち連れで目立ってたから、真面目ちゃんで通しました

ツアー後は同じ敷地内にあるWinchester Rifle Museumへちょっと物見遊山
もともとこのWinchester家は銃(ライフルやショットガン)の製造や輸入をしていた会社の家で、このMuseumには沢山のライフルやショットガンが展示されていたよ。
写真左はウィンチェスター社の概略、写真中央がライフル、写真右はウィンチェスター社の広告。


こちらはショットガン。


この銃で儲かるお金は凄い額なんだな~とあらためて思ったよ。
でも、その結果、1900年前後に住んでいたサラ・ウィンチェスターが娘と夫を亡くし、霊媒師に見てもらったところ、霊が取り憑いている言われ、その霊を鎮めるために彼女が亡くなるまで増築し続けた家がこの奇妙な大邸宅なのだから、不思議だよね。
調度品も非常に贅沢で豪華で、中には日本から取り寄せた掛け軸や桜の木で出来たものもあったよ。

2012-11-14 04:38

0 件のコメント:

コメントを投稿