2013年6月7日金曜日

アメリカのセブンイレブン

前々回記事のボーイング社工場見学旅行一日目の夕飯を食べに行った時、お店が混んでいて待ち時間があったので、同じショッピングエリアにあったセブンイレブンに入って、時間潰し兼様子見してきた(笑)

アメリカに来てから比較的近所にセブンイレブンを見つけて以来、日本のセブンイレブンとどう違うのかずっと見てみたかったけど、なかなか行く機会が無いままだった。
が、今回、住んでいる場所とは随分離れたこんな場所で、立ち寄れる機会は意外にもあっけなく訪れた

まずは外観。


中へ入ってみると、日本のコンビニと同じような雰囲気と商品の並び方であった。
これは菓子パンコーナー。
アメリカンな着色と甘さが想像できる物が多いね。


これは入り口から見て一番奥にあるセルフサービスのドリンクコーナー(勿論有料)。
なんだかファストフード店と同じサービスがコンビニにもあるのね~
日本のコンビニではあまり見ないように思う。


パック入りのサンドイッチやサラダ、カットフルーツ詰め合わせのコーナー。
この時間は夕方だったので、商品の顔ぶれはこんな感じだったが、留学男の話だと、この他にカリフォルニアロール等の巻き寿司もあるらしい。


7-SELECT」という、日本とは違う名前のセブンイレブンブランドのお菓子コーナー。
日本のは確か、「セブンプレミアム」だったと思うな。
正直あまり食べたいとは思わない、アメリカンなお菓子達…


要冷蔵のドリンクコーナー。
ペットボトルのジュース以外に、牛乳のガロンボトルも売っているよ(写真右半分)。


アメリカでも大抵のお店は24時間営業であるが、この店舗は翌日の朝8時半に工場へ行く時に見たら、開店してなかったように見えた…明らかに暗かった。
田舎で利用者が少ないからかな?

2013-06-07 02:52

0 件のコメント:

コメントを投稿