2013年6月1日土曜日

Future of Flight & The Boeing Tour:Vol.1

ちょっと書くのが遅くなったけど、5月10~11日、とうとう念願のボーイング社工場見学にいってきたのよーほほー
なのに、戻ってきた直後にここSF Bay Areaで流行っている胃腸炎に罹って、二週間ダウン…
水を飲んだだけでも胃が物凄く痛く、おかしくなったのかな!?と焦ったよ
ま、行っている最中に罹るよりはいいか、と頑張ってポジティブ思考に変換。

話を元に戻して、5月11日。
Oakland International Airport(OAK)10時半発の便に乗って、Seattle-Tacoma International Airport(SEA)へ。
2時間のフライト中、なんとMt.Shastaが見えたよ
写真右はこちっちが撮った写真
すごいでしょ


SEAへ到着後、昼食を売店で買い込み、早速レンタルカーの手続きをしようとカウンターへ行くと、結構な行列が…
しかも、係員が少なく対応もノラリクラリで、乗れるようになるまでに物凄く時間かかった
このSEAからレンタルカーで出掛ける観光客は多いようで、各レンタルカー会社が集っているこのカウンターは、まるで飛行機のチェックインカイウンターのような造りだった
さすがアメリカ。
留学男が色々出発準備をしてくれて、いざ、EverettへGOー
途中、車内で昼食を食べながら、かつてイチローが在籍したシアトルマリナーズの本拠地Safeco Fieldを見たよ

SEAからひたすらfreewayを走ること約1時間。
到着です
この写真は駐車場から撮ったもの。
正直、デカ過ぎて広過ぎて、しかも周辺に例えば普通の民家とか、この敷地・工場のデカさを比較して実感できるような日常の建物が無いので、どのよに説明していいかよく分からない…
とにかく、だだっ広く、デカい
広い国土のアメリカだから、有り得るんだよね
写真の一番左に写っている建物が、翌日行く工場見学ツアーの工場
写真の中央やや左にはドリームリフターがいたよ
日本時間では今日から運航再開されるJALのB787も2機いて、テンションMAX~


気を取り直して、駐車場の正面にあるこの建物こそ、タイトルにも書いた「Future of Flight」という名の展示施設で、この建物から工場見学ツアーも行われている。
写真右はFuture of Flightの正面玄関。


中へ入るとこんな感じ。
天井には色々な国(恐らくボーイングの飛行機を使っている航空会社がある国)の国旗がぶら下がっているよ(写真左)。
写真左の左側には見学ツアーの入り口が(写真右)。


建物の入り口から受付のカウンターまで、床に飛行機が描かれているよ(写真左)
写真左の左側には記念撮影ができる場所が。


Future of Flightの屋外展望デッキからの光景。
この向こうに、鶴丸のB787が2機いるんですよ
感動し過ぎて、若干呼吸困難気味だったちっち(笑)
しかし、どこかのいけ好かない青い航空会社はバカみたいな数のB787を発注しているせいで、この現場にもざっと数えただけで十数機程いて、景色を害していたわ


この日はお土産購入に時間を割いて、その後は宿泊ホテルへ移動
翌日に備えて早目に就寝
では、次回へ続く~

2013-06-01 09:48




楽しんできたのね。

しかーーし!飛行機が一機も写ってないじゃん!(^^;

えんねんけどね(笑)

あまりに興奮しすぎて、呼吸困難になるなんてうらやましい・・・。

どんきは会社に行くのに気分悪くて呼吸困難やわ(^^;


どんきさん

そうなんです、行ってきたんですよーーーー
なのに、飛行機の写真、デジカメでならズーム機能があるから駐機しているJAL機を沢山撮ったのですが、なにせ携帯カメラはズーム機能が無くて…どうかご勘弁を

確かに、ちっちにもそういう時期、ありました

0 件のコメント:

コメントを投稿