2013年6月9日日曜日

アメリカの冷凍餃子

homemakerの強い?味方、冷凍餃子。
アメリカでもアジア系に限らず人気があるようで、アジア系スーパーに限らずTrader Joe's等のアメリカンスーパーでも取り扱われている。
ちっちはいつもTrader Joe'sの冷凍ポーク餃子を食べていたが、最近は日本でおなじみの味の素の冷凍餃子も食べている。
そこで気付いて驚いたのが「ビーフ餃子」。
さすが牛肉大国、アメリカ。
Trader Joe'sの餃子ではポーク、チキン、野菜、エビの4種類だったので、特に何とも思っていなかった。
しかし、アメリカの味の素の餃子では、ビーフ、チキン、ポーク&チキン、野菜、エビの5種類。
勇気を出して、気になったビーフ餃子を食べてみたところ、これが意外に美味しかった
現物が無いので、参考までに某日系スーパーのチラシを載せるね。


しばらくこの味の素の餃子を食べていたので、今度は別のメーカーの冷凍餃子を試してみた。
味は他にも何種類かあったけど、今回はビーフとニラ&ポークを選択。


出来あがりは普通に餃子。
上一列がニラ&ポーク、下一列がビーフ。


中身はそれぞれこんな感じで、写真左がビーフ、写真右がニラ&ポーク。
両方とも美味しかったけど、ビーフがちょい辛目だった。


アメリカにビーフ餃子がある様に、別の国ではその国特有の味の餃子があるのかな。
何か、面白いね

2013-06-09 10:15




だいぶたくましくなったね。

もう日本じゃなくてもどこでも生けていけそうだね(笑)

楽しんでこいよー!


どんきさん

2年前よりはそうかもしれませんが、まだまだかな~と。
どこでも、とはまだ言えませんね。

あと少し、頑張ります
あー、色々話したい

0 件のコメント:

コメントを投稿