2012年1月20日金曜日

飛行機のチャイルドシート

昨年10月の渡米時はJALに乗れたけど、今年4月に予定してる一時帰国の往路便は悲しいことにJALに乗れない事が判明(当然復路便はJAL)
なぜなら、JALでSFから羽田に帰ると羽田に着く時間には伊丹に乗り継げないからである…しくしく
なので、いやいやながら青い元ヘリコプター会社を使わざるを得なくて、甚だ気分が悪いちっちである

そんなところへ更にいけてない事が判明
こちっちを乗せるのに、なんとチャイルドシートの用意が出来ない、と。
あまつさえ、自分達でチャイルドシートを持ち込むのは可能だ、と。
そんな荷物になるような物、誰が持ち込むんだよ…。
子連れは乗るなと言わんばかりの反社会的行動とも言えるこの方針、最低
元々使いたくなかったのに使わざるを得ず、更にこの状況。
開いた口が塞がりませんな、こりゃ

ふざけるのも大概にしろっつーの
こんな客の扱いが最低な航空会社は、JALを押しのけて発着枠を占めるな


当然JALは用意してくれたよ、チャイルドシートを
久々のJAL記事なのに、なんつー悲劇
皆も、飛行機に乗る時には気を付けようね

2012-01-20 17:50




お久しぶりです。
4月に一時帰国するんですね。もし時間があれば一声かけてくださいね。JALと全○空だとそんなにサービスがちがうんですね。チャイルドシートなしの空旅は大変だと思いますが、こちっちちゃんに一月くらいかけて良く言い聞かせをして、飛行機の中でおりこうさんにしてもらえるように頼んでおくしかないですね。何事も仕込みが肝心かと。ちなみにうちの娘は意外と親が必死で言い聞かせると何とか要望はきいてくれます。効果はあるようです。
前の記事の内容もふむふむと読みました。気持ちはとてもよくわかります。オシャレやママであることだけが女の価値ではありませんよね。最近の私は発生学とホルモンによって引き起こされる育児行動についてどう説明してどんな教材を用意すればよいか考えています。私の仕事は子ども達が教科書で学んだことを実生活に生かせてなんぼだと、毎日をイキイキ過ごして、次の世代を健やかに育てていけるために勉強するんですものね。長文失礼しました。


ひろこさん

長文コメントありがとうございます
青い航空会社はトップからして生意気な態度だからホント気を付けた方がいいよ
利益至上主義だとこれだから困るわぁ

ちっち的ママ論についてはこれから色々述べていこうと思うので、よければお付き合い下さい
ご意見お待ちしております


JAL便で羽田へ、JALバスのってJALホテルで寝て、
次の日JAL便で伊丹までってのはダメですかいな?

JALだらけでバラ色な旅になりそうですよ


まつおさん

留学男の会社は、乗り継ぎのための宿泊代は出してくれない上に、こちっちと2人で宿泊はちっちにはキツいので、やむなく断念しました

0 件のコメント:

コメントを投稿