2012年1月20日金曜日

ちっちのこだわり

最近ママブロガーが沢山出てきている中で、育児日記やオシャレママブログが流行ってるように思う。いや、流行っているのではなく、既に普通に、か。
勿論、そういうのもいいんじゃない?って思うんだけど、ちっちはこのジャンルに積極的に入ろうとは思わない。
育児やオシャレだけがママの目指すものではないから。
そもそもこういうカテゴライズが好きでないし、どうせならちっちは美しい知識の持ち主でありたいと思うから美知的ママを目指そうと思う。

突然何言いだしてんの~と思うかもしれないけど、ちっちはこれまで自分がママであることをブログで強調してこなかった。
むしろそういう目で見られたくないから、出来るだけ「ママ」や「母親」、「うちの子」、「育児」という親子を連想させる単語を使ってこなかった。
だけど、育児してて吐露したいモヤモヤは山ほどあって、社会構造からまず変えていかないと解決しない問題も多いんだよね
だから、問題提起しながらこれからストレス発散がてらちっち的ママ論を展開していこうと思うわ

2012-01-20 13:16



2012年02月27日(月) 09:32 by ただのまつを

まつをはいつだって


ちっちさんの


楽しい記事だけを楽しみにしています。



ブログ世界に触れることで感じる不自然さ
やストレスがあるなら、そこからおいとま
したって充分美知的ままだしね


ただのまつをさん

どうもありがとう。
なんとか頑張るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿