2012年1月24日火曜日

1月19~23日

先週19日の午後から久々に雨が降り始めて、23日の午後にようやくやんだ
途中20日の午後だけ晴れたけど


雨が降ると平日は外に出ないから、20日はいつもしないことをちょっとしてみた。

まずはこちっちのトイレトレーニング用便座を開封して試しに座らせてみた
喜んでるのか嫌がってるのかよくわからない微妙な表情でニヤついてた

ちっちはつけまをつけて一日過ごしてみた。
何度か試しにつけたことはあってもすぐに取ってたけど、長時間つけてるとだんだん瞼が落ちてきて夜には寝起きの目つきになってた
あと、自分の顔写真も撮ってみた
背面カメラがないから鏡を使わないといけないので難しい…スマホの宣伝してる人みたいになっちた…
顔写真はフォトアルバムに載せたから、そちらでお目にかかりましょう

21日は午前中に運転教習を2時間受けた。
日本とルールが違うので、慣れが必要だけどなかなか難しいね。
大阪で運転してる人は環境柄、注意するために運転中あちこち見るけど、このクセが裏目に出て、「不必要に見過ぎ」と注意されたむむぅ…。
夕飯はEmeryvilleにある「香港東海海鮮酒家」という中華料理店に食べに行ったよ
久々の中華ってこともあるけど、超美味しかった
写真左はフカヒレスープ(食べかけ)、右は海鮮あんかけ炒飯(配膳直後)。
 

23日の午前中。こんな感じでまだ雨の景色


明日からは晴れてくれるみたいだからよかった

2012-01-24 11:22




お久しぶり

美味しそうなの食べてるわね。

メニューにエビチリはないのかしら?


その後、ニヤついたこちっちちゃんの
便座事情はどうですか?

フォトアルバムのちっちさん、目力あるなぁと
思っていたらつけま中だったのね!!
とってもいいかんじです
自然で気づかなかったな

中華食べに行けて良かったですね
ふかひれでさらにつやぷるに磨きをかけて
下さい


ちなさん

エビチリあったけど、こちっちも一緒に食べられるものしか注文しないから食べれないんだよね。


まつをさん

こちっちはトイレトレーニングを遊びだと勘違いしてるよ
大人用様式便座の上にトレーニング用のチビ便座を置くんだけど、それに座らせると喜んで、下ろそうとすると嫌がって騒ぐんだよね。
ふぅ…

0 件のコメント:

コメントを投稿