2012年1月26日木曜日

Farmer's Market at El Cerrito Plaza

こっちに来てから何度となく買い物に行ってる近所のEl Cerrito Plaza。
なのに、曜日や時間帯が合わなかったためか一度も出くわしたことのなかったFarmer's Marketに遂に行ってきたよ
と言っても、狙って行った訳ではなく、偶然買い物に来て出くわした、と言うのが正しい

全景は撮れなかったけど、こんな感じ。
El Cerrito Plazaの駐車場の一角を使ってるので、思ったほど大規模ではなかった。
露店八百屋がわーっと集った、って感じかな。


一通り見てから気になってた苺屋さんへ戻ると大きな苺を一つ試食させてくれた
アメリカに来て一度苺を買って食べてみたんだけど、見た目は艶やかで美味しそうに見えるんだけど、食べると野菜みたいにバリバリして硬かったからそれ以来買ってなかったんだ。
しかし、この苺はそれなりに甘くて水分もあって美味しかったから即買いしてしまった
とは言え、日本の瑞々しい苺には敵わないけどね。
3パックで5ドルだったよ。
質と量のバランスからすると悪くはない値段かな
 

2012-01-26 17:05



2012年01月27日(金) 06:34 by テピア・シードのトマト

お早うございます。美味しそうなですね、価格も、お買い得ですね、日本では、今季最高の寒気の影響で、野菜の値段が上がっています、レタス1個 300円します。予報によると真冬の寒さが続き、春のおと連れは、遅れるようです


テピア・シードのトマトさん

3パックで5ドルはいいのですが、1パックだと3ドルでした。
なので、3パックの方を買ったんです。
美味しかったから、まぁ、いいか、と。

日本はそんなに寒いのですね。
レタス1玉300は高いですね…早く暖かくなるといいですね。


わ~、本物のファーマーズマーケット

まつをは院生のときにI里先生にファーマーズマーケット
の文献を与えられ、ひたすら発表のために色々調べた覚えがあります。

楽しかったですかな?


まつをは最近苺をごっそり買ってきて冷凍し、
毎日豆乳orぷるぷる豆腐or牛乳(そのときの気分)
と一緒にミキサーかけて苺みるくを楽しんでおります

少量のレモン汁とオリゴ糖を苺にかけて
半解凍しとくのがまつをルールです

絶品です


まつをさん

このあたりで有名なのは今回書いたこのEl Cerritoではなく、Berkeleyのfarmer's marketで、そこへはまだ行けてません。
と言うのは、土曜日の午前中らしいので、生活リズム的に難しい…

楽しかったと言うより、こちっちがウロチョロしまくってじっくり見れないから大変だよ。
品物はそれなりにいいと思うけど、値段が期待するほど安くなかったのが残念だった

0 件のコメント:

コメントを投稿