2012年1月5日木曜日

アメリカのゴミ収集風景

ちっちの住んでるマンションでは、各家庭から出るゴミをまずこのゴミ置き場に放り込む。
ゴミ置き場と言っても、壁にくっついているこの「RUBBISH」と書かれた部分の取っ手を手前に引いて開け、その中の空洞に放り込むのである。
すると、下にある大きなゴミ箱に入れるのである。



で、収集日の朝になると、マンションの管理室の人がゴミ箱を写真のように外の定位置に出しておくのである。


そして、いよいよゴミ収集車が…
なお、ゴミ箱の写真とこの動画は同じ場所から撮ったものだよ

日本のゴミ収集車の4倍くらい大きな車で、車の先端からクワガタの角のようなゴミ箱をすくい上げるハサミで箱をすくい上げ、ガッコンガッコンと大音声を立てて車の天井部分にゴミを入れるのである。
毎度の事ながらなかなか迫力があるので、いつもこちっちはゴミ収集車が来ると部屋の中にいても顔を強張らせるけど、動画中でも所々こちっちの悲鳴が混ざっちゃった

2012-01-05 09:35




ルパン三世のように豪快な銀行強盗みたいなゴミ収集だね(笑)

初めて見たら、大木・・・いや、ビビるわ(笑)


どんきさん

そう、かなり見ごたえのある光景だよ。
動画の画質がいまいちだから現実の迫力に欠けるけど、日本じゃ絶対ない規模だよ

2012年01月09日(月) 12:51 by テピアシードのトマト

こんにちわコメントのお返事有難うございます。日本は、今お昼です。今日は成人の日で祭日です。関東地区は、カラカラに乾燥しています、火災のニュースが多くなっており、火の用心とお肌のケアが欠かせません。明日から中国に出張に行きますので、中国の情報をアップします、時間がありましたら、みてください。


テピアさん

関東は乾燥しているのですね。
こちらは常時乾燥してますが、火災は特に無いですね。
中国情報のup、楽しみにしてます


これこれ(笑)!!

あまりにお気に入りなため、3回も
動画見ちゃった!!


まつをがお邪魔した時に生で見れたけど、
その時はなんと二つ目のごみ大箱を掴み
損ねた後、再チャレンジせずに逃げて去って行ったのには笑撃だったな

ほんと、規模もやることもすべて豪快だよね。気持ちいくらい


こちっちちゃんの悲鳴もいい味でてますね~(笑)


まつをさん

お気に入りにランクインして良かった
最近のこちっちは怖がらずに面白がってこの光景を見るようになったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿