2011年11月1日火曜日

たまご

アメリカの卵は日本の卵に比べて1パックに入ってる数の割に値段が高い(普通の大きさでは12個/パック)
質にもよるけど、安いのでも200円程度する。
その他の食料品(肉や野菜、量り売りの総菜)は少食の日本人にとっては大抵逆に安いんだけどね。
例えば量り売りの総菜。
日本のデパ地下で300円/100gで売ってる程度のサラダや惣菜は、こっちでは150円/100g程度で売っている(ちなみにこっちの単位はlbなのでわかりにくい)。

で、その卵。
ゆで卵にして食べてみたんだけど、黄身の色が薄いんだよ。
ほら、ね。






なお、上記の値段は1ドル78円程度での換算の話。

2011-11-01 02:26




きみだけに醤油をたらすと一気に濃くなるね


MATUWOさん

醤油…美味しそう
やっぱり和の基本の味だね

0 件のコメント:

コメントを投稿