2011年11月29日火曜日

CALIFORNIA ACADEMY OF SCIENCES

11月24日はThanksgiving Day(11月の第4木曜日)の祝日で、こっちはその前後に休日となることが多いみたい。
ちっちん家もこの日から4連休で、アメリカに来て初めて遊びに行ったよ
ただ、初日の24日はThanksgiving当日で大抵の商業施設はお休みなので、翌25日からのお出掛け。
しかも、祝日の翌日はこっちではよく値引きセールが行われるようなので、道路も混みそう…だけど、行こうか、ってことでこちっちも楽しめそうなSF市内にあるCALIFORNIA ACADEMY OF SCIENCESに行ってきたよ




館内は水族館、プラネタリウム、プレイルーム、熱帯植物等のいくつかのエリアに分かれてて、結構広かった。


まずは水族館エリア。
地下から眺める前に1階から覗いたら白いワニと亀が…(写真左)。
地下へ移動してガラス越しにみると、白ワニが水面に反射して物凄い光景に…(写真右)
 


これは地下から地上を見上げたときの光景。
魚が天井を泳いでる景色はなんだか水中にいる気分
 


電気うなぎもいたけど、なんと650Vも放電してるらしい
この皮膚の表面にそんな高電圧を帯電してるようにはとてもじゃないけど見えないよね。
よければ英文も読んでみてね。
 


海星を触らせてくれるブースがあったから、子供に混ざって触ってきたよ
固めの子もいれば、柔らかい子もいて色々なんだな、と思った。
なんか万歳してるみたいで微笑ましい子がいたから思わずパシャ


 


昼食をはさんで再び上から覗いてみると、意外と近くにいた
写真だと小さく感じるけど、これ、結構目の前にいるんだよ



亀好きには堪らない大きい展示物を発見
壁飾り用にほしい…




館内を堪能した後は西海岸のsun setを見に行ったよ
すごく見晴らしが良くて、日本では見れない日没だった。
写真左は走行中の車窓から、右は降車後外で撮ったもの
 
ただ、さすが霧の街サンフランシスコ。
カリフォルニア海流という寒流のせいで波は荒いし寒かった
これじゃ夏でも泳げないよ

2011-11-29 04:13




コニチワ。スーパーご無沙汰でしゅ(__;)/

わたし発熱やら体調不良を抱えつつ日々スケジュールをこなして今、携帯から拝見しましたが、写真表示されず、またパソコンから出直してきます(__;)


まつをさん

お疲れ様です。
あまり無理はしないで下さい
写真の容量、携帯で見るにはデカいのかな?
スミマセン

2012年01月24日(火) 10:15 by SUPER MATUWO

神秘的でデカルコマ二―ちっくなワニ…素敵

そして魚が自分の上を浮遊していたり、亀のオブジェが並ぶなんて…なんて癒しの空間なんでしょう

マツヲも万歳海星好きだなぁ

そんな素敵なところの再入館証をもっているのね、私は


ありがとうございます。

さらにこんな非常事態に過去3度とれた銀歯がまたとれ、
恐怖の場所へ足を運ばなければいけない始末…

祈願!現状打破!!


SUPER MATUWOさん

あの海星はやっぱり和むでしょ。

そうです。ここの再入館証です。
スタンプラリーではなかった…んだよね


まつをさん

余力があれば山千拳で対抗してみる、とか
あとがコワいか…

0 件のコメント:

コメントを投稿