2011年11月14日月曜日

アメリカのベビー服

先週BABIESRUSでこちっちの服を買った。
今着てる服の一つが微妙に小さくなってきたからだ。
で、早速一着買おうと意気込んでいったものの、デカいアメリカ、さすが。
ベビー服もデカい(笑)。
しかも、日本のベビー服とサイズ表記が違って、これまたビックリ
日本は身長でサイズ分けされてるけど、アメリカは月齢で分けられてた。
例えば、日本では50cm、60cm、70cmといった具合なんだけど、アメリカのは0-3M、3-6M、6-9M、12M、18M、24M(Mはmonthのm)で、最初のは0~3ヵ月用ということ。
で、こちっちは一歳半だから18Mなんだけど、実際の18Mの服はデカ過ぎて買えなかった…
アメリカの子供はデカいなぁ、なんて悠長な感想までその場で呟いてしまったよ、思わずね

気を取り直して、こちっちに合うサイズを探したらなんと6-9Mだった
またまたビックリ…何回驚かされるんだか、まったく
でも、他の服は不必要にカラフルでアメリカンなデザインで買う気になれず、素材とデザインがよかったその服がよかったからそれを買うことにした

それがこれ。
 
  
ノースリーブパーカー、花柄長袖ロンパス、裏フリースパンツの三点セット
かわいくてお気に入りだったんだけど、家で初めて着せたらパンツのウエストが小さくて無理だった…
パーカーとロンパスはなんとかOK…

大人と同じで、子供でも体形のバランスが東洋人と西洋人で違うのかなぁ
次は気を付けないと、と思った

2011-11-14 15:47




やっぱり温かくて気持ちがキラキラになれる色はいいですね☆


腰がキツいのなんか何だ!気合いだ!…


ってあまり無理しないでね^^;


まつをさん

うん、残念だけどロンパスとパーカーしか着せてないよ。
しかもパーカーはお約束の特技・脱ぎ捨てで着せてもすぐにポイするから結局はロンパスのみ…

0 件のコメント:

コメントを投稿