2011年11月10日木曜日

乾燥

現在ちっちは2LDKの部屋に住んでいる
と言っても、日本のマンションの2LDKと言ったら大体55㎡~65㎡じゃなかろうか。
ちっちが渡米前に住んでた部屋は3LDKで62㎡程度の面積だった。
だから、やっぱアメリカはデカいよね
現在の部屋は100㎡強あるから、広々としてるのはとてもいいよ
だけど、これが裏目に出ることもあるんだわ

部屋のエアコンは日本のように取り付け式ではなく、建物に内蔵されてる構造で(ちょうどホテルのエアコンみたいな感じ)、各部屋の壁の上方に吹き出し口がついてるんだよね。
それに対してエアコンのコントロールは一つしかなくて全部屋暖房が入ってるから物凄く乾燥するんだわ
だから、家事や炊事するとすぐに手が荒れて、指に出来たひび割れがなかなか治らなくてとっても困ってるんだよねぇ~

で、ハンドクリームを塗ってるんだけど、なかなか治らない。
しかも一つしかないから、ハンドクリームのためだけに別の部屋に行くのが結構面倒なんだよね。
部屋が広いから作業性が非常に悪い
そこで最近では、食卓とちっちの部屋と外出時用にカバンに各一つずつハンドクリームを備えておくようにして、こまめに塗るようにしてみた。
努力の甲斐あって、少しずつだけどひび割れがマシになってきたよ

2011-11-10 08:07




家の中でお出かけですね(*^_^*)狭くても広くても困りもの☆


昨日からまつをの親指も縦にパックリ割れて、カバンの中のカードをつかむときや添付のタレ等開けるとき、それらがヒビの割れ目に迷いなくinしてきて、そのたびに白目向きそうになります( ̄□ ̄;)!!


まつをさん

でも、ちっちはやっぱ広い方がいい。
狭いのは二度とゴメンだわ。

ひび割れって、一度できるとなかなか治らないから曲者だよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿