2011年12月16日金曜日

祝!仮免許取得!

今日朝一でDMVに運転免許を取るための第一関門である筆記試験を受けに行った
日本の試験よりは簡単と言いながら、少しは勉強しないといけないので、こちっちの邪魔をかわしながら勉強するのはなかなか難しかった
でも、合格したから良かった

しかし、DMVって開けっ広げな建物で、筆記試験する場所も試験をするための部屋がわざわざ用意されてるのではなく、選挙の際、投票用紙に記入する時に使うあの仕切り付きの机に椅子が用意されてる状態の机が20個くらい並んでるブースで制限時間なしで行うのである
ちっちが試験をしている間は留学男がこちっちの面倒を見ていたので、こちっちの叫び声が屋内に響きながら試験しているという状況…
これもアメリカならではの光景かな、と。

2011-12-16 06:59




試験中に響き渡る応援歌のおかげで
合格できたみたいですね

こちっちちゃん、ナイス


みなみさん

日本では味わえない不思議かつヒヤヒヤした体験だったよ

0 件のコメント:

コメントを投稿