2011年12月29日木曜日

Solage in Calistoga

12月24~25日はNapa Valleyの北端に位置するCalistogaに行ってきたよ
wineryとgeothermal mineral pools(≒hot spring)を味わおうと意気込んで行ったもの、両日ともほとんどのwineryはclosedだった…
ホント、こっちの祝日ってお出掛けには使えないな、と思ったけど、ちゃんと楽しんでこれたよ

まずはCalistogaの中心街のLincoln Ave.の交差点
お店で賑わってる距離はそう長くなかったよ。
近所のEl Cerrito Plaza前交差点と同じく、歩道が青になると鳥の鳴き声が流れてた
 

昼食を食べたお店と、食後に散歩中のちっち、こちっち、留学男の三人組、そして散歩中に発見した五本指ソックスならぬ五本指シューズ
  

散歩終了後、意気揚々とwineryを目指すも、closedの連続と山道へ迷子に…
wineryは諦めて、ホテル「SOLAGE」を満喫することに
泊る部屋は屋内ではなく、なんとコテージになってたよ
 
ホテルのレストラン横にあったメラメラの炎

翌朝の朝食時に気付いたけど、ここのレストラン「solbar」はミシュランの1つ星らしい
確かに美味しかったよ


geothermal mineral poolsはその名の如くプールで、強力な流水のジャグジー使用だった。
水着を着て湯につかるのはやっぱり違和感があったけど、それなりに温泉気分を味わえたよ
ただ、日本の温泉のように肌はツルツルにならなかった…
水分補給のサービスの水は、スライスレモンとスライスきゅうり入りの水。
これが微妙な味なんだけど、単なる水よりはスカッとする軽妙な味で、家でも作ってみようかな、なんて目論んでみたりする一品だった

帰りはナパ経由でwineryの風景を楽しみながら帰宅
次は夏に行こうかって計画中だよ


おまけは、コテージではしゃいで靴を自分で履けるようになったものの、左右逆になってるこちっち
写真左が逆状態、右は履き直させた後。
ふふっ
 

2011-12-29 05:51




なるほど、こちらを先に楽しんでからコメント
すればよかったですね。

いつもと違ってコテージもまたいいですね

楽しそうに過ごすちっちさん達が想像できました

こちっちちゃんの逆足、かわいいですね


みなみさん

こちっちの左右逆に履いている写真は、よく見ないと気付かないくらい自然体だから、それがまた微笑ましいんだよね

Solageは、なかなかよかったよ。
オススメです

0 件のコメント:

コメントを投稿