2014年7月17日木曜日

白浜旅行:Vol.2

前回の続き。
翌日は奇しくも雨がそれなりにしっかり降っていたので、予定していたアドベンチャーワールドは最終日に延期に。
仕方ないので、ホテルから車で5分程度の場所にあるとれとれ市場に行ってみたよ。
アメリカ以来の久々の広い駐車場だった。
色々な鮮魚やそれらに付随する商品が沢山売っていて、鮮魚以外にも梅干しや特産品も多く並んでいた。
ちっち達は梅干しとミカンのパンケーキを買ったよ。
この日の外出はとれとれ市場のみで、あとは昼間から温泉三昧
夕食も前日と若干違うメニューでそれなりに美味しかった

さて、明けて最終日
最終日も種類豊富な朝食バイキングで腹八分目に押さえてホテルをチェックアウトし、予定通りアドベンチャーワールド
ホテル古賀の井から車で10分程度の距離の場所にあり、開園時間に間に合うように出発した。
駐車してから入園券を買って入口へ並んだが、平日なのにそこそこ人が多かった。
入場してからひたすら前へ進み、まずはパンダラブ(PANDA LOVE)のエリアへ
いましたよっ!パンダがっ!
むしゃむしゃ朝ご飯を食べてたよ
ちっちのカメラにズーム機能があれば、もう少し大きく写るのに…むぅ。


パンダの次は取り敢えず園内をずんずん進んで行き、ある程度何がどこにあるか把握してからビッグオーシャンの建物のイルカショーへ。
ショーが始まる前に観客席がテレビ画面にちょこちょこ映り、開始までの時間の暇つぶしに客を楽しませていて、心密かにちっち達も映らないかな~と楽しみにしていたが、残念ながら映らなかったわ
さて、ショーが始まると、当然のことながらイルカに釘付けに。
水中から飛び出したり(写真左)、調教師を背中に乗せて勢いよく泳いだり(写真右)と運動量は結構あるね。


写真左はジャンプ後に水中に入るところ、写真右はまさにジャンプ中。


ショーの後、水槽に近寄って見てたら、イルカが餌を加えて近寄ってきたよ。
何を餌として食べるのか気になったので、職員に聞いてみたところ、アジやサンマ、いわしを食べるんだって。
主婦目線で値段を考えると、贅沢だな~なんて思ってしまった


ショーの建物を後にし、ブリーディングセンターのパンダ(写真左)を見てからふれあい広場に行って、こちっちに小動物への餌やりを体験させたよ(餌は有料)。
昼食はアドベンチャーレストランで食べ、食後の運動でアニマルランド(だったと思う)を通り抜け、その途中にいた昼寝中のアザラシ(写真右)。
なんか、こののんびりさ加減がいいね


さて、午後はサファリワールドを満喫すべく、カートサファリの予約へ。
ケニア号にも乗ったんだけど、いつ乗ったのか思い出せない…何せ4ヵ月前の旅行なので悪しからず。
予約時間までの間は動物のコインマシンに乗ったり、わんわんガーデンで時間潰し。
いよいよお楽しみの時間が来たので、ちっち達はカートに乗ってサファリ内を探検
半年ぶりの左ハンドルのカートを、ちっちが運転したよ
順路に従って各駐車場に停めてから、最寄りの動物達を観賞。
その途中にいたキリンテラスにて(写真)。
出発前の係員の説明だと、キリン達は発情期に入っているので、客サービスしてくれない可能性が高いです、とのことだったが、運よくカップルでやってきてくれて、こんなに近くで見れたよ


各駐車場でじっくり見てたから、1時間で戻ってきて下さいというルールを破り、5分程度超えしてしまったが何も言われなかった。良かった。
十分アドベンチャーワールドを楽しんだので、いざ自宅へ
帰りの車内でこちっちは疲れて寝てしまった
3時間ちょっとかかったけど、無事に自宅に到着できたよ。
楽しかった白浜旅行でした

余談だけど、ホテル古賀の井の朝夕のバイキングは凄く満足だったんだけど、部屋は大分古かったね。泊まる分には全然問題ないけど、部屋にある浴槽は正直使いたくないと思う程にイマイチだった(当然使わなかったよ)。

2014-07-17 22:30

0 件のコメント:

コメントを投稿