2014年8月4日月曜日

プランター菜園始動!in Japan

今更だけど、去る3月25日にようやく帰国後初となる プランター野菜の栽培を開始したよ。
あぁ、この頃は実にシンプルな鉢と土のみだね。
左の鉢にはブロッコリー、右の鉢には小松菜を植えたよ。


これはカリフラワーの鉢。


これには白ネギを植えたよ。


ちなみに、ブロッコリーとカリフラワーの種はアメリカでプランター菜園を開始した時に買って使った残りもの、白ネギの種はアメリカで食用で「TOKYO negi」として売っていた白ネギの不要な根元部分をそのまま鉢に植えて育てて収穫した種、小松菜の種は近所のホームセンターで買った種を植えたよ。
国際線の荷物検査の警備員さん、すみませーん

2014-08-04 11:38




おひさです。

ベランダ菜園、だいぶ板についてきたようだね。
どんきは未だ初めてないけど(^^;

ちなみに、小松菜って、今が植え時?


どんきさん

どんきさんも一緒にやりましょうよ
種の袋に書いてありましたが、小松菜は10月上旬までに植えれば大丈夫みたいですよ
記事が追いついてませんが、現在2期目の栽培をしていて、もうそろそろ収穫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿