2015年1月18日日曜日

初収穫で頂きま~す♪

合成男の実家に行っている間に、鉢の野菜達が干乾びないように出来るだけ多くの水をやってから行ったけど、帰ってきて干乾びてなくて良かった[るんるん]
それどころか、小松菜は食べ頃っぽく生い茂ってたので、間引きを兼ねて数株収穫したよ。

休日だったので、料理は合成男が担当。
加熱してドレッシングをかけただけのシンプル副菜。
収穫したてなので、柔らかくて新鮮だったよ。
FxCam_1399348378092.jpg

収穫後の残りの小松菜達。
まだまだこれから楽しみですな。
FxCam_1399428399707.jpg

こちらはブロッコリー。
順調に大きくなってるよ。
FxCam_1399428429196.jpg

合成男の実家にいる時に買ったトマトの苗を鉢に移したよ。
品種はアイコを選択。
合成男のおたあさんが、育てやすいよ、と勧めてくれたので。
FxCam_1399428455768.jpg

こちらは白ネギ。
ゴールデンウィーク前よりは、少し大きくなったかな。
FxCam_1399428469995.jpg
FxCam_1399428480747.jpg

合成男のおもうさんが空の鉢をくれたので、アメリカに居た時にイベントでもらったSF Bay Areaの植物の種と、
北山緑化植物園でアンケート回答のお土産でもらった向日葵の種を蒔いたよ。
どんな植物が出てくるのか楽しみ[るんるん]
FxCam_1399428491582.jpg

カリフラワーはまだうんともすんとも言いませんな[たらーっ(汗)]
家康を見習って、芽が出ぬなら、出るまで待とう、カリフラワー。
FxCam_1399428503104.jpg

以上、2014年5月某日の野菜達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿